ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

悪いイメージ


5 19⑨ミス

引くbreakの厚みがずれてしまいました。

手玉と①の位置が逆になるのが理想ですが、取り出しがこういう形だとめげますな。

⑥は④か⑤でコンビかキャノンでしょうかね。

①→② 何とかがんばります。

②→④ 止め

④ ④⑥のコンビに行きます。④が穴前に残るように・・・少し厚みがずれて④がポケットの脇に行ってしまいました。

④→⑤ トロトロ

⑤→⑧ パツンと横出し。

⑧→⑨ 殺し気味に行きましたが・・・下手だなあ。

⑨ ぶぶぶ orz

 


5 19タラレバ

イリーガルです。

②→③ なかなか難しい配置です。②は右サイドしかないし、手玉をどうやって③に出すかです。

↓理想は白ラインですが、なかなか難しい。

で、逆(左)下撞いて赤ラインで何とか出してます。後から考えたら、右下の黄色ラインの方がいい?④に絡めてしまいそうですがね。

f:id:supragogo:20200618095332j:plain

③→④ これも・・・難しいぞ。左下撞いて⑦⑨の間を抜けるか・・・?結局は⑦にかすってnice。

④→⑤ ちょい引き

⑤→⑦ 押して⑨の陰から出します。

⑦→⑧ これ・・振りがありすぎて縦バタするしかありません。意を決して行きましたが、厚みがどそっぽでした。

その後は私2号が取り切ってます。

 

さて、もちろん⑦番を入れれば良かったのは言うまでもないですが、④→⑤で⑤に対して少しでも右振りにしておけばもっと⑦を楽にできたはずですよね。

まあ、右振りにしたらしたで⑤→⑦で手玉を⑧に隠してしまいそうな予感がしまくりですがw。

そういうね、悪い想像をしながら撞くと本当にそうなってしまいますからやめましょう。ほら自転車だとかバイクだとか、見ている方向に進んで行ってしまうのと一緒ですよね。