ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

が・・・。


9 30ミス1

breakで手玉が前に出てしまいました。

①番も入ってくれたおかげで何とか③番で続きそう。しかし・・・これも楽ではないですし、こういう近い先球苦手です。

③→④ パツン”と真横に弾いて手玉は長に1クッション。これがきれいに入って気持ちいです。

④→⑤ 引き・・・過ぎ。

⑤→⑦ 左上撞いて1クッションで行きましたが弱い。何とも中途半端な所に出してしまいました。

⑦→⑧ これを無駄に強く撞いて、飛ばしておしまい。

 

⑤→⑦では⑦番を左サイドに取ろうとして撞いているわけですが、40-50cmも弱いです。普段撞いていてこれだけ感覚がないというのもおかしな話ですが、特に先球の厚みと手玉の勢いの関係がいまいちです。

 


9 30マス255

イリーガルbreak。

① ①⑦コンビに行きます。手玉も上の短の1クッションで帰してOKです。

①→② ちょい左の下で1クッション。ちょっと引き足らず。

②→③ 引いて③を左上コーナーの予定でしたが、右振りが付いてしまったので右上コーナーに変更です。押し1クッション。

③→④ ちょい引き

④→⑤ ほぼ止め

⑤→⑧ ちょい引き

⑧→⑨ 下撞いて1クッション。少し強い。

⑨入れてOK。

 

たまたまおおごとにはなっていませんが、引き具合のミスをチョコチョコしています。

飯間プロの動画でも言われておりましたが、いろんな距離でのスタンショット(ビタ止め)の練習が必要です。

それが基本になって押し引きの程度を決めるわけですし、振りのあるショットでは90度分離の基本になる訳ですしね。

 

相変わらずやるべきことがたくさんあるんですが・・・・が、ががが・・・。