ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

斜め上


6 11ミス3

あれ・・イリーガルだ。

①→② 少し下撞いてバタで行こうとしますが、⑦番に当ててしまいます。

②→③ 少し遠いですが、押しのバタ。これはきれいに行きました。

③→⑤ 右上で切り返し。少し強い。

⑤→⑥ 押しの1クッション

⑥→⑦→⑧ 止め 

⑧→⑨ マジか・・・。

大分形になってきて、油断というか気を抜いてしまったんですね。

本当に⑨番を入れるまでは絶対に気を抜いてはいけません。

 


6 11ミス4

これもイリーガルですよね・・・。

break inしたballが二つ。①番はヘッドラインを通過していますが、それがinしています。一つの玉にinとライン通過のダブルカウントはしませんよねえ・・?

 

②→④ 右下撞いて右長の1クッションで④⑤の間に戻す?

いやいや・・w・・無理っしょ。

④の向こうに出して④⑤コンビ、もしくは④のkiss inを狙います。

④→⑤ kiss shotでOKですが、強すぎ。なんとか⑨の陰から出てくれましたが、⑨の下に出すつもりでしたので。

⑤→⑥ 押しのバタ。OK。

⑥→⑦ ⑧の間を抜こうとしてミス。引き入れすぎ、もしくは強すぎです。もったいない。

⑦ ジャンプミス・・・と言うより、キュー尻を上げると即先玉を外す私ですので、ジャンプなんぞ入りませーん。当たるだけまだマシw。

 

練習するしかないんですが、キュー尻を上げる時に斜めに上げてしまうんでしょうか・・・。