ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

地味でいいじゃない


7 23タラレバ3

③→④が難しいです。しかし難しくても撞かなければ仕方がない訳で、⑤⑧⑨の陰にならない事を祈りながら撞きます。こういうのは割り切らないと仕方ありませんよね。

④→⑤ 左入れすぎ

⑤→⑥ てっきり押して⑧の上に出すかと見ていたら、右の1クッション。うまい。

⑥→⑦ ⑦番は右下コーナーなさそうなので、手玉は⑦の画面の右側に出したいわけです。この⑥番はサイドに入れるのはたやすい事ですが、ある程度強く撞いて引いた場合どうなるかです。行けそうな気もしますが、カコカコしそうでもある。

それで左上コーナーに行きますが、飛ばす。

こういうパターンが一番こたえます。

いろいろ考えて固い方を選んだ挙句、肝心の厚みがズレているっていうね。

 

でも、選択はそれで良いのじゃないかと思います。

 


7 23ミス2

①→② 右入れすぎ

②→③ ③→④のために振り作り

③→④ 押し1クッション・・・これは厚くしてしまいました。

④→⑤ 切り返してどんどん怪しくなってきます。

⑤→⑦ 下の短の1クッション。手玉が出た方向を見て「良しっ」と思ったら、余計な左捻りで最悪です。こういう考えなしの捻りは自分で見ていても恥ずかしいからやめれ。

⑦ バンク失敗。

 

崩れていく典型的なパターンですねえ。

見直すと、④→⑤がマズイ。厚くしてしまったのがいけませんが、切り返しの撞点がおかしいですよね。

f:id:supragogo:20200827091353j:plain

⑤番を左サイドに行くなら撞点はもっと下だし、左下コーナーに行くなら右捻りはいらないくらいだし。そもそも切り返さなくても出そうだしー。

 

地味に行こうよ。