ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

撞きたいっ!


7 23 10ballミス2

break。何かおかしなキュー出ししてるのに3つin。

②⑤がトラブルで、②番を入れられる場所が限られています。

f:id:supragogo:20200827092532j:plain

↑こんな感じでしょうか。

①→② ライン出しになる赤ラインで行って・・・nice。

②→④ 右下撞いて1クッション。大分遠い。

④→⑤ 玉なり1クッション

⑤→⑥ 引いて・・・ああ振りが・・・。

⑥→⑧ ⑧番の左下まで直引きしようとして力んで終わり。

 

間接的な敗因は⑤→⑥です。ただ単純にもう少し強ければ振りを作れたかもしれません。

f:id:supragogo:20200827093412j:plain

押しても良かったかも。

 


7 23ミス3

③番はギリギリ通っています。

②→③ 右下で2クッション。

③→④ 押し

④→⑤ 1クッション・・・どえらく強い。そもそもなんでそんなにテイクバック取るの。

⑤→⑥ ここで遊んでしまいます。

f:id:supragogo:20200828081919j:plain

赤ラインか、黄色ラインでのライン出しが良いと思うのですが、⑨番が気になる。

それで他の玉がない画面左側を使って出せなかと考えたんですね。

厚めのですし、切り返しの要領で行けるかなと・・・こりゃダメですね。

押しが割れてしまって、⑥番に一直線でした。

これ・・・もう少し捻りを控えて押せば行ける・・・のか?

⑥→⑧ こういう近い先球って難しいですよねー。私の場合はどうしても厚めにイメージしてしまうんですよね。

当然・・・入りませんw。

 

追記)

その場でどうしても撞いてみたくなってしまった玉。そんなの、後で再現して撞いてみればいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、だめなんですよねー。

「撞いてみたい玉」込みでマスワリしたいって感情がねw。

なので、いっつもマスワリを犠牲にして撞いているって言う。

何してんだか・・。