ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ぴょんぴょん

www.youtube.com最近、手玉のビタ止めbreakを練習しています。

speedと厚み、あとspeedbに合わせた上下の撞点が合わないとなかなかうまく行きません。手玉をビタ止めさせると他の玉に弾かれやすいわけですが、弾かれてもそちらの方が取り出しがまともだったり・・。

③→④ 切り返していますが、明らかなミス。

f:id:supragogo:20220224084654j:plain

④→⑤の事や⑨の位置を考えれば④に右振りに出すべきですが、捻りすぎなのと弱いので左振りにしてしまいます。

当たり前なんですが、切り返しでも撞点の違いでコースが大きく変わってきます。

似たような撞点で撞いてしまうのがいけません。

④→⑤ 左下撞いて⑨をかわして何とかしようとしていますが、⑨の陰にしてしまいます。

⑤→⑦ the endと思いきやジャンプ成功。まぐれではありますが、良くジャンプでcut出来ました。

⑦→⑧ こじりながら1クッション

⑧→⑨ クッションタッチの⑧を飛ばして終了。

 

www.youtube.com相変わらず厚みがズレまくりのbreak。

③→④ 上の短の1クッションですが、どうも⑧に当たる気しかしない・・。

それでもう少し引きを入れるんですが、吸い寄せられる様に⑧にあたってしまいました。

④⑤⑦入れて、⑧→⑨

f:id:supragogo:20220224090455j:plain

⑨⑩は穴前ですから縦バタで良いわけです。

しかしここでやらかします。引きが解けてしまって、穴前の⑩に当ててしまいました。

⑨→⑩ 3クッション

⑩ そんなに引いたつもりもないのですが、やたら反応良く引けて・・・・おいおい。

 

追記)

www.youtube.com

かなり笑えた。

ただ、当の犬と飼い主が出てくる前にピョンピョンと走り抜ける動物?の正体の方が気になる。