ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

🦀

www.youtube.com

①→② バンク

②→④ 左下コーナーに行けばスクラッチしそうでcut。手玉は、何となく3クッションして・・・と言うイメージでしたが結構いい感じで回って、わずか強い。

④ これをcutしてコンビは無理そうです。キャノンに行きます。nice。

④→⑤ 押し1クッション。右上撞いて入れる自信がありませんでした(その場合は⑤を左サイド)。

⑤→⑥ 

f:id:supragogo:20211216095750j:plain

普通は⑤を左下コーナーに行きそうですが、嫌な感じ。それでサイドにcutして、手玉は

短に1クッションか2クッションに行きましたが、捻りが中途半端で⑨に当ててしまいます。こういう捻り具合がへたっぴです。

⑥→⑦ 左下撞いて1クッション

⑦→⑨ これ、右(逆)撞いて回そうとしたんですが、見越し過ぎ。

逆撞く練習もしなきゃ。

思いつきで撞いて実現できるほど甘くないです。

 

www.youtube.com

breakまあまあ。

①→③ 引き

③→④ ⑥⑨の間に止められるか・・?直引きしびれます。

④→⑥ 引き

⑥→⑦ 止め

⑦→⑧ 直引き

⑧→⑨ 玉なり

⑨ OK

わりとゴチャゴチャ系でしたが、③→④がポイントで後は細かな引きだけで行けました。でも、こういう細かな奴は玉半分とか一つ分ズレるだけで大事になっちゃいますからねえ。

 

追記)

www.youtube.comうーん・・・。

そもそも、このカニさんはどういうかにさんなんだろう。

そっちの方が気になる。

 飼っているカニさん🦀である事を祈る。