ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

チャンスを逃す


9 19連マス238・239

①→② 押しで左振り

②→③ 引き

③→④ 左上で切り返し

④→⑤ 玉なり1クッション。⑤番は左下コーナーに行くつもりでしたのでもう少し振りを残したかった。強すぎ、もしくはバタで左長から出したかったところ。

⑤→⑥ ⑥に出すためにサイドに行きます。nice

⑥→⑧ 1クッション

⑧→⑨ 引いて反対側へ。微妙に弱い。

⑨ 入れたは良いけどスクラッチ寸前。

 

連マスチャレンジ

⑤→⑥がポイントですかね

②→③ 左下1クッション

③→⑤ 前へ出して⑤に厚くしたかったのが弱い。しかしこれならまだ大丈夫。

⑤→⑥ 左撞いて3クッションの予定でしたが・・・いやーチビッているんでしょうか。ぜんぜん弱い。

⑥→⑦ 押し1クッション。何だかおおざっぱな事になってきましたよ。

⑦→⑧ ⑨番の陰にはしたくないし、⑧に薄くもしたくない。

引きを掛けながら1クッション。OK。

⑧→⑨ 直引き。カンペキ。

⑨ しっかり入れて連マスです。

 

めったにない3連マスチャレンジ

break。

良いじゃないですか??出来配置です。

②→③ 止め、もしくは少し前に出して③に右振りにすれば④にも出しやすいし。

 

・・・・・・オイ。

 

折角のチャンスを何てことないひと撞きで終わらすな。

 

追記)

上げている動画はひと月以上前の物です。現在はもう11月・・・。

今年の目標は、一度で良いから「3連マス」なんですが、後二か月しかありません。

上の動画が絶好のチャンスだった訳ですが、やっぱりチビるんでしょうねえ。