ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

必要なもの


9 19ミス1

何だかいろいろと強引です。

⑥→⑦でミスしていますが、1クッションで⑥に出そうとしています。

しかし、余計な右を入れたために肝心の先球を外してしまい。おまけに手玉に捻りなんぞこれっぽっちもかかっていないという有様。

ただの押しで十分だったって事ですね。

 


9 19⑨ミス

breakで手玉がスクラッチコースに乗っているところを⑤番が後ろから追突して助けてくれています。いい奴だ。


⑨番以外のミスを挙げるなら、⑤→⑦でしょうか。⑦番を右サイドに取りに行くのは良いのですが、⑤→⑦で切り返したshotが弱くて⑦番に右振りを多目に残してしまったのがマズイ。

リカバリーはできているようですが、これを切り返すか、左撞いて短から直接⑨方向に出すかはいつも悩むところです。

 

一番いけないのは⑨番なんですけどね。

この位入れとくれ。


追記)

急に寒くなってきましたね。それそのはず、もう11月ですし。

毎年感じるのは盆過ぎから、気がつくとあっという間に冬になってしまう。

どんどん日が短くなっていくのは寂しくて、秋はあまり好きじゃ無いなあ。

一番好きなのは、やはりこれから暖かくなるぞもう少ししたら夏が来るぞ、と言う春ですな。桜が咲いて🌸希望に満ちている時期が好きです。


大袈裟な言い方かもしれませんが、誰にとっても希望と言うのは生きる糧です。

どんなささいなものであっても、それがあるから生きていける。

出来れば他人にも僅かな希望を与えられる生き方をしたいものです。