ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

期待しすぎ


10 6マス264

 ①→② ①番は左サイドに通っていそうですが、左下コーナーに行きます。自分の気まぐれもよく分かりません。

②→③ ちょい引き

③→④ 玉なりに流し

④→⑦ 切り返して強い

⑦→⑧ 右の長にもう1クッションさせるつもりが、右捻りがjほとんど入っていなかったみたいです。

⑧→⑨ こじりながら止め

⑨ 入れてOK

 これは配置が良かったのに助けられました。

 


10 6マス265

①→② 

f:id:supragogo:20201120134126j:plain

右捻って↑こんなイメージもあったのですが、実際はバタバタすると縮んで⑥番あたりに当たりそう。

それで、左撞いてダイレクトに右下に行きました。⑧番なら当たっても大事になりそうもないですから。

②→③ 真上に

③→④ 右下。捻り足らず⑥に

④→⑥ 左撞いて上を回します。

⑥→⑦ 押しで⑨を避けられるかと思ったらダメでした。

⑦→⑧ 左下

⑧→⑨ 引き

⑨ 入れて何とかマスワリ

思い通りに行っていないのに何となく取れてしまう事もありますが、そういうのは達成感はあまりないなあ。

 

まあ、たいした練習もしていないのに”思い通り”を期待するのが間違っている。