ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

遠巻きまき


10 17タラレバ2

①→② 引き過ぎ。

②→③ 引くかと思ったら、前に出しましたね。確かに⑨の陰になるより全然良いです。

③→④ でも、ほとんど真っすぐなので引いて1クッションしかありません。

④→⑤ ちょい押しの1クッション。私がいつもしびれる加減です。だいたい強すぎますが、今回はまあまあ。

⑤→⑥ 大分整ってきたと思ったら、これを凡ミス・・・。気を抜いてしまっているわけではないと思いますが、もったいない。

 


10 17マス281

①→② ②番の上に手玉を残すのは良いですが、わざわざ引いてまで逆振りにする意味が分からん。

②→③ 反省したのでしょうか。パツンと強めに撞いて1クッション。多少なりとも③番に寄せます。

③→④ 左下で1クッション。

④→⑥ 玉なり横出し

⑥→⑦ 押し1クッション。これも逆振りにしてしまいました。

⑦→⑧ スクラッチを避けて仕方なく引き。

⑧→⑨ 少し左入れてのバタ。

⑨入れて一応はマスワリ

 

④⑥⑦⑧あたりは色んな取り方が出来ますので、出たとこ勝負でも行けます。

しかし、これだけ自由度があるのに⑧番に寄せられないというのも問題ですよね。

何だか近寄ると殴られそうだから、遠くから口だけ出している奴みたいな印象。もっと懐に入っていきたい所ですが・・・。