ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

人間だもの。


1 16ミス2

①→② バタですが、左捻り(もしくは下)が足らず。

②→③ ③をサイドに取ろうと、引きで流し

③→④ サイドに行くには少し左振り。右上コーナーに行くには右振り。

④に出すには右上コーナーの方が自然ですが、遠い。サイドはグイッと引かねばなりません。

サイドを選択したわけですが、結果は最悪です。

やり直してコーナーに行ったらどうだったんだ?・・・これもあぶなかったw。

まあ下手なだけですけど。

私のレベルだと、どうしても近いポケットを選択してしまいがちです。当たり前ですけれど、入れそのものだけでなく出しも含めたshot全体の難易度で選択しないといけませんねえ。

 


1 16マス25

お?出来配置です。

と言いながら安易に②番を撞いてしまって③→⑥が微妙。

③→⑥ 

バコンと撞いて長の1クッションで出るでしょうし、引いて⑥をサイドでも行けるかもしれませんが、何か嫌な感じがします。

左上撞いて3クッションで行きます。

⑥→⑦ あまり⑦に寄せたくないのでトロトロ押し。

⑦→⑧ 右撞いてセンターに行けば良さそうなものですが、⑧の左側へ出します。

⑧→⑨ 右上で2クッション。

⑨いれて何とかマスワリ

配置が良ければ良かった分気を抜いてしまったりして、結局ヒーヒー言いながらの取り切りです。余裕と言うものが感じられない。

 

追記)

先日見た動画。

www.youtube.com

台湾の柯3兄弟のミス動画ですね。「題名も低級失誤」・・・まあイージーミスって事でしょうね。

全てあるあるで・・私なんてこれが日常ですしw。

 

最後は魅せてくれました。

決して笑えない(自分でもやる)ミスですが、トッププレイヤーに親しみを覚える動画です。