ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

逃げてばかりじゃいられない


10 18ミス1

イリーガルです。

②→③ 右下コーナーにcutしてバタでも良いのですが、バタバタしている間にスクラッチしそうだし⑦番も邪魔だしで、バンクに行きました。でも、結局⑦番に当ててしまっています。

③→④ ぎりぎり通っているんですね。1クッション。

④→⑥ 引いても押しても良さそうです。押しの1クッション。

⑥→⑦ 右下撞いて2クッション。

⑦→⑧ これも右下の2クッションで行けるのに、何かよけな事をしたようです。

左を入れてませんか・・・・?馬鹿みたいに薄くしてしまいました。

⑧→⑨ 手玉が走りすぎないように加減したら⑧番が全然届きませんでした。

(そもそも薄すぎ)

 

撞いていて、順下で同じようなshotが続くと飽きてしまうという贅沢な感情。

そこへ何か変わったことをしてみたいという気持ちが乗っかって、ろくな結果にならない例です。

⑧番は厚みから考えれば止めに行くのは無理ですよね。潔く上を回すしかないと思います。

 


10 18マス285

 ①→② 土手撞きの上、厚いので押して我慢。

②→③ 押しの1クッション

③→④ 右下1く

④→⑥ 

f:id:supragogo:20201209144943j:plain

普通は右下撞いて黄ラインで行くと思います。恐らくスクラッチを警戒して赤ラインで⑥をサイドに取ろうとしたのでしょう。

それが⑦を巻き込んでからの1クッションで⑥に出ています。すみません。

後は⑥⑦⑧⑨と入れてマスワリ

 

クラッチを怖がってばかりではいけません。

今、まぐれでこれが取れたとしても将来はありませんのでね。

これをちゃんと右下でサイドをかわせるように練習しなければ。