ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

拘りなのかアホなのか


10 18⑨ミス

①→② ⑨番にかすりながら3クッションで何とか。

②→③ 押しのバタでOK

③→④ ちょい右の上撞いていますが、出来れば右振りにしたかったところ。

④→⑦ どうせ⑨番に当たるなら計画的にと言う訳で左下撞いて⑨に当てた後、1クッション。うまく行っています。

⑦→⑧ この時点で当然⑧→⑨をどう出すか考えます。今回は⑧に厚めに出して⑨の右側に手玉を持っていくつもりです。

押しの1クッション。少し強かったですが・・まあ行けそうです。

⑧→⑨ 少し左振りですので、押しの1クッションで⑨の左に出すことも可能でしたが、予定通りに行きます。ちょっと振りが付きましたが大丈夫でしょう。

⑨ ぜんぜん大丈夫じゃないじゃんw。

 

誰にでもミスはあります。分かるよ、うん・・・

でも、へぼっ!

 


10 18マス284

②→③ 遠いしフリは微妙だし眼は悪くなるしで、「こんなもん入るか~」と撞いたら入った。一応入った時の事を考えて左下を撞いておいて良かったw。

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 折角穴横にある⑧番を動かさない程度に穴振りして引き。

⑤→⑧ 引き

⑧→⑨ 構えてみて、「やっぱりサイドはやめとこ」とコーナーに変更。その方が自然に手玉もクッションから離れそうだし。

⑨ 私にはいつでも外せる玉ですが、慎重に入れてOK。

 

⑨番を飛ばした時に、もちろんそのshot自体のミスの場合はあります。

イレイチで良いはずだし⑨番だしで、そのミスが目立ちますけれど、かなりの割合で⑨番への出しミスの事があります。

とりあえず⑨番を入れられるであろう所に出したというだけで、やりようによってはもっと⑨番を入れやすくできたはずなのに。

一つ目の動画の⑨番くらいは入れなければいけない玉ですが、やはり⑧→⑨は押しの1クッションで左側に出すべきだったよなーと思います。

変に計画通りにこだわってしまった。