ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

行かない来ない


10 24ミス2

ちょっとしたミスもありますが、④番まではまあまあ順調です。

⑤→⑧ 

f:id:supragogo:20201214154856j:plain

普通に考えれば右下撞いて↑赤ラインでしょう。

それがどうしてか私は、広い方へ広い方へと行きたがります。いったいなぜなのか自分でもよく分かりません。まるで川の流れに逆らって上流に向く魚の様な感じ。

それで切り返しが強すぎて⑧番に薄くしてしまいました。

で、⑧番は薄めに入って走らず・・・。

 

この⑤⑧⑨はラックの途中経過ではありますが、改めてこの3球・・・取り切れなきゃまずいっしょ。

こう言う所がBclassを抜けられない所なんですよね。

 


10 24マス296

 ①→③ 左下撞いてバタ。

③→⑤ 引きですが少し厚みが左にズレて、しかも引き足らず。

⑤→⑥ 押しクッション

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ 下撞いて2クッション。

⑧→⑨  これも下、気持ち右入れて2クッション

 

まあまあの取りきりですが、見ていても自信を持って撞いているように見えません。

どこかおっかなびっくりです。

まあ、「何か問題でも?」って態度で撞き切れれば、見ている方もそうなのかとも思うのでしょうが、度々やらかしますので思ったように撞けていないのはバレバレですよねー。

周りから見ても納得できる撞き切りって難しいです。

 

追記)

コロナ禍の大きな問題は、経済の維持と感染の防御をどうやって両立させるかです。

中途半端な現状では、感染で死ぬか飢えて死ぬかと言う選択を迫られる方々がたくさん出て来るという事。

何とか致命的にならないように両立させようといろいろやっているわけですが、マスコミは言いたい放題です。

Go Toやる前は「経済が破綻するから早くしろ」と言い、いざGo Toを施行して感染が広がると「Go Toのせいだ!」。再びGo Toを止めるとなったら、「国民を殺す気か!」ってな感じです。

もちろん、私も政府のやっている事に満足しているわけではありませんが、何の責任も負わずに、後出しジャンケンで批判ばかり言いたい放題のマスコミにウンザリしています。

 

ヨーロッパではウイルスが変異して感染力が上がってきているのだとか。

再びロックダウンをしようとしている都市もあります。

単純に考えれば、その変異したウイルスを国内に持ち込ませないように空港を閉鎖するべきだと思うのですが、国もなかなか決断を下せないようです。

今度ばかりはマスコミの反応などは無視して、早く国家間の往来を止めないと本当にオリンピックなんて言ってられなくなりそうですよ。