ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

昔の生活が懐かしい

www.youtube.com

④→⑤ ⑤番を右下コーナーに取りたかったのですが、何だか中途半端な切り返しになってしまいました。これなら引いておいた方がマシだった?

⑤→⑥ 何とか入れて、リカバリーOK

⑥→⑦ ホッとして気を抜いてしまいます。厚みが薄くズレてしかも強い。

もう一喜一憂の玉撞きです。

⑦→⑧ 伸びあがってヒッカケからぶりw。

ああ・・。

 

www.youtube.com

breakして①番が2クッションして右上コーナーあたりに出て来ますでしょ?

昔はそれがなかなか①番が動いてくれなくて短に張り付いてばかりでした。

そう言えば最近は余裕で出て来てくれるなあ・・・とか思うわけですが、結局何が違うのかよく分からんのです。

ただ単に撞く強さなのか。それにしたら部位分楽に撞いても出て来る事はあるし。

厚みなのかなんなのか。

なんにせよ、取り出しを作れるのは良い事なんですけどすっきりしません。

 

②→③ この右振り、殺して③を左サイドか?と見ていたら、そっちですか。

③④入れて、⑥はバタバタ。

⑦→⑧ 右上撞いて1クッション。少し強い。

⑧→⑨ ひでっ! おまけに良い残り。

 

追記)

f:id:supragogo:20220203090223j:plain

累計感染者数が292万人。

日本の人口はR4.1/1の時点で1億2544万人。

292÷12544=0.023 

こうやって見ると、感染差数は増えてはいるもののまだ2.3%なんですねえ。

今でこそ感染者が少ないので、(表現が悪くて済みませんが)ばっちい物を見るような扱いですわね。

もちろん感染者に対する差別とかはいけません。

しかし現実の生活において「自分や家族は感染したくない」と言う思いでなるべく感染者には接触したくない、距離を置かなければいけないというのは仕方ありません。

それが感染を防御する基本ですから。

 

私が時々妄想するのは、この感染者率が将来20%とかになったら?

もっと増えて60%とかになったら?

もちろん累計感染者数ですので、感染してほとんどの方が治癒していたり、ほとんど症状もなく済んでいるような状況を考えてみます。

今まで圧倒的少数であった感染者が半数を超えて多数派になって来たら・・・

まあ普通は「感染を防御するのは無意味」という事になるんでしょうね。

「長いものには巻かれろ」とは言いませんが、実際問題感染拡大が止められない、また感染しても重症化したり死亡率が低いままであれば、当初から意見があったように”ただの風邪”的な扱いになってくるかもしれません。

 

問題はその比率です。

どの段階でそういう扱いになるのか。

 

ウイルスの性格上、今後の変異で重症化率や死亡率が高くなるようであれば、今後も今の戦い方を続けて行かなければいけないのかもしれません。

 

日本でコロナ感染が初めて確認されたのが2020.1月中旬ですから、かれこれ丸2年こういう生活をしているわけです。

コロナが発生する前の、自由に移動できたり皆でワイワイやったりしていた時期が懐かしいです。