ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ど真ん中


9 13ミス

③番が微妙な所にいます。

②→③ ②番を③番にキスinさせて、③番を跳ね上げるつもりです。問題は手玉と動いた③番の位置関係ですが、手玉が流れ過ぎてしまいました。

③→④ 自信のある人ならジャンプに行きますか?手玉の位置的には難しそうです。

空クッションで行くにも⑧番が邪魔で、右捻りで当てに行きますがカラブリのノークッションファールです。

良く見ると、下の短の空クッションで当てられれば③④のキスinが狙えたかもしれません。落ち着いて全方位を検討しないといけません。

私は完全な一人撞きのため、時間をかけても誰に迷惑をかけるわけでもない訳です。

しかし、遅撞きの癖をつけるのが嫌でじっくり時間を取るという事はほとんどしません。でも、難しい球ではある程度の時間をかけるのは相撞きでも許容されると思うんですよね。

そう言うバランスと言うのも難しいです。

 

その後は2号がサクサクと取り切って行きます。

うーん・・・取り出しの②番でミスったら相手が私レベルのBclassでもやられてしまいます。

厳しい世界です。

 


9 13マス233

①④は上の短に向かってタッチしています。

しかし、1クッションで④が⑥番に向かいそうでしたので、try。

ギリギリでしたが、これで一応トラブルはなくなりました。

①→② 気持ち右入れてcut。1クッション

②→③ 左下撞いていますが、弱すぎて引きが解けてしまっています。こういうミスが時々出るのが情けない所です。

③→④ サイドへの入れは無い事はないですが・・・バンクに行きます。

しかし今度は強すぎ。

④→⑦ 押しの2クッション。右フリ希望。

⑦→⑧ 玉なりに引きで流します。少し振りが残ってくれましたが、これもしっかり一度短に入れてから意図的にフリを作りたい場面です。

⑧→⑨ 左上の1クッション

⑨ 何とか入れて取り切りです。

 

二つの振動画を見るかぎり、まさにB classど真ん中って感じでしょうかね。

基本的なshotの安定性の向上が当面の目標です。