ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

眼の事をまじめに考える


11 15ミス3

⑦番でミスをしてしまいました。

これを入れられれば良いのは当然ですが、もっと入れやすい所まで出す技術が足りないんですよね。

⑤→⑦で左上コーナーへのスクラッチを警戒しながら撞いて、⑦にほぼ真っすぐにしてしまった。

f:id:supragogo:20210126124125j:plain

⑤番を左上コーナーに行った方が良かったのか・・。

 

そもそも④→⑤で白丸まで出せれば・・・。

f:id:supragogo:20210126124515j:plain

とか、いろいろありますけれど、そこまで緻密な出しは私には無理です。

せめて、「もう少し次の先球に寄せる意識を持つ」位でしょうか。

 


11 15ミス4

良いbreakで、ほぼ出来配置です。

正確に、玉なりに止め・引きが出来れば取り切れそうです。

しかし④→⑤で少し引き足らず。

⑤→⑥ 右下撞いて1クッションで出そうとしますが、⑦番の裏から当ててトラブルにしてしまいます。

いやあ・・・これなら普通に撞いて⑨番に当て出しした方が良かったと思っても後の祭り。

やむなくジャンプに行きますが、立てキューも苦手なのにジャンプなんぞ当てるのが精いっぱいですがな。

 

2つの動画とも、何か煮え切らないミスです。

 

追記)

昨日は泣き言が入りましたが、その調子の悪さと言うのはどうもビールが原因見たいです。飲んだ時の調子と言うのは全く予想がつきません。

良くなることもあれば悪い時もあり、恐らく私の場合は目の調子が鍵ではないかと思うんです。

まだ実践したことがないのですが、今年は本気でコンタクトを試してみたいと思います。でも眼科に行くのが何気に面倒なんだよね・・・。