ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

自分を疑う


12 19ミス2

①→② わずか浮いているようですが、これは・・・良く入れました。手玉はスクラッチギリギリですが。

②→③ 穴振り気味に1クッション

③→④ 押し1クッション。どうしてわざわざそこへ持っていくのか。

④→⑦ 押し。サイドポケットからですのでもう少し撞点も何とかできそうですが。

⑦→⑧ この辺りで、「取れたかな」と思っているはず。引き。

⑧→⑨ ヴァ~カめ。まだまだお前さんには油断するほどの余裕はないぞよ。

 


12 19マス367

問題は⑤番⑦番の取り方です。

f:id:supragogo:20210304111212j:plain

⑤番を右下コーナーに取るのは良いとして、手玉をどうするかです。横に流して1クッションが一番妥当でしょうか。もしくは殺し気味に引くかですが、逆フリにしてしまう画しか見えません。それでキュー先で示していますが、⑤⑦のキャノンに行っています。⑤番が⑧番の陰にならずに幸いでした。

ただ、これを見ていてある疑念が沸きます。

1. 最初から⑦を入れるつもりで厚みを見ている。

2. ⑤を入れる厚みで押せば⑦に当たりそうなので、ついでに⑦をサイド前に動かしたかった。(で、⑤番をドソッポに外しているw)

この⑤番を外せる自分であるがゆえに、自分に疑いを抱くというのも何だか情けない話だなあ・・・。

⑤⑧⑨入れてマスワリ

 

追記)

動画を撮ってすぐにその時の状況を書かないと上記のような他人事になってしまいます。本来であれば下手なりに何を考えながら撞いているのかと言う、B classなりの事を書けるはずなんですが、やっている価値が半減してしまいました。

ブログにあげるのは後日であってもポイントだけでも覚えているうちに書いておこうと思います。