ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

趣味は多い方が良い?


12 19ミス3

①→② 引いて横出し。こういう次の玉に寄って行ってしまう玉は嫌ですよね。

②→③ 押しの2クッションですが、先球が近いのでキュー先を払う様な変な撞き方しています。

③→④ あああ・・どこまで引くね。

④→⑤ スクラッチが怪しい事は考えています。でも恐らく大丈夫だろうと2クッション。ヨカッタ・・・。

⑤→⑥ 左下。

⑥→⑦ 引き

⑦→⑨ 左下撞いて2クッション。強すぎ。

⑨→⑩ 嫌な距離のへの字。これもスクラッチが気になりますが・・・押して・・・ドンピシャです。

 

⑦→⑨の時点で、弱すぎと強すぎでどちらがマシかちゃんと考えましょう。

こういう思考回路って、経験を積んでいかないとなかなか出来ません。

 


12 19マス368

breakで4つin。

沢山入った時は、ほぼやらかしますので気を付けねば。

③→⑥ 引きすぎ

⑥→⑦ 左下撞いて1クッション

⑦→⑧ 左上撞いての1クッションに行きますが、さすがにそれは・・・強いっしょ。

幸い2クッションして⑧に繋がりましたが。スクラッチも危ないし、直引きで横に出した方が安全です。

⑧⑨と取ってOK。

 

追記)

妻はかなり前から「ふるさと納税」を利用しています。

私は興味がないのでまかせっきりでして、どうせ地方の特産品(食べ物)でしょ?なんて思っていたら、何でもあるんですね。

電化製品から家具から衣服からパソコンまである。

そこで、お願いしてエレキギターを注文してもらっちゃいました。

 

高校生の頃、少しギターをやっておりまして、その時はアコースティックギターでした。

エレキギターが欲しくて欲しくて・・・でしたが、大学に入ったら買うゾ!と思っておりました。今でもあるかどうか知りませんがRockの専門誌を見ながらどのギターにしようかな・・・って選んでみたりね。

結局、大学に入ったらテニスばかりでギターの事なんかすっかり忘れてしまいまして。

子供が音楽でギターをやるらしく、妻と一緒に練習をしているのを見ながら、「昔はパパも少しは弾けたぞ」とやってみるわけです。

うわ~・・・コードも忘れてるわ・・指は動かんわw。

 

そんな事をきっかけに、興味が復活しました。

元々、何か楽器は出来た方が良いとは思っていて、いずれサックスかオーボエなんか習おうかなと思っていたのですがね。

この齢になってどうなるかは知りませんが、少なくともボケ防止にはなりそうですしね。ただし、ビリヤードとの時間配分が悩みです。

 

ふるさと納税のギター(それこそ本体だけらしい)が来る前に、チューニング機やケーブル、アンプ、弦、ピックなんかを注文しまして、本体が来るのを待ち構えている始末です。

あ、そうだ。スタンドとストラップ買わにゃ。

 

いずれ、息子に取られてしまいそうな気がしますが、それはそれで良いですよね。

息子も何か楽器が出来るようになるのなら。