ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

生きる証


1 9ミス1

②→③ クッションファーストで行きます。

③→④ 右下撞いていますが、右が足りません。

④→⑤ 押しで2クッション。来るしいなあ。

⑤→⑥ 少し左入れて2クッション。

⑦→⑧ やっとマシな所に出たと思ったら・・・左撞いてのバタバタをミス。

 


1 9マス11

①→④ 少し右撞いて2クッション。弱い。

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 引き。ちびり気味。

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 右下撞いて横出し

⑨ 入れてOK

何だかおっかなびっくり撞いている感じが伝わってきます。

 

追記)

 

news.yahoo.co.jp

この人のニュースを聞くといつも励まされます。

元々はトップアスリートとして活躍していた時に白血病が発覚し、どう考えても池江さんが”励まされる側”でした。

辛い治療に耐えて、さらに落ちた体力や衰えた技術を努力で鍛え上げて、再びオリンピックの代表に返り咲く。

何と言うか・・・ただ人のである私からは、何という純粋な人なんだろうという印象です。

もちろんいろんなことを考えながら努力していらっしゃるのでしょうが、自分が好きな事、目指したい事に真っすぐ向きあっている様に見えます。

もちろん才能があっての結果であろうとは思いますが、この人ばかりは”才能”と言うだけでは片付けられない。

自分を信じて努力できる才能とでも言いましょうか、生きることに集中しているというか、年齢関係ない凄味を感じます。

 

最近は利権がらみのオリンピックになってしまっていますが、そんなレベルの議論さえ行動で黙らせてしまう。

 

こういう人のためにオリンピックは開催されてほしい。