ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

化石燃料から卒業か?


1 17ミス2

このラックのミスは、明らかに④→⑦です。

これは技術的ミスと言うより、気持ちの問題だと思います。

何となく気持ち的に守りに入っちゃってますね。

伸びあがって体勢は万全でない事もありますが、それならしっかりエクステンションやメカを使うべきです。

そのツケを⑦番に回していますが、そりゃ厳しいよ・・・。

 


1 17⑨ミス2

①→② これはなかなか厳しいです。

f:id:supragogo:20210419170050j:plain

左撞いて赤ラインで行ったわけですが、当然ながら③番に当たってしまいます。だからと言って黄色のラインはなかなか出せません。

動画を見ていて、目いっぱい切り返したら白のラインで行けるのでしょうか・・・?

(今度やってみよう)

手玉は何とかギリギリ②番に出ましたか。

②→③ 左撞いて引っ掛けてます。その後③に当たってまぐれですけれどスバラシイ形になってきました。

③→④ ④番はコンビにしたくないですが仕方なし。

④⑧コンビ OK

④→⑤ 1クッションですが、方向がねえ・・・。

⑤→⑥ 下撞いて我慢

⑥→⑨ 止め

⑨ ・・・・奇蹟がらみでここまで持ってきたのに、さすがにそれはないぞ。

 

追記)

this.kiji.is

ふーん・・・。

温暖化の解決に人工的にCO2を吸着できないもんかいなと素人ながらに考えていたのですが、出来るんですねえ。

すごいぞトヨタ

 

https://www.jst.go.jp/pr/jst-news/backnumber/2019/201904/pdf/2019_04_p08-11.pdf

これを見ると、ギ酸からメタノールを作る事も出来るようですので、水素自動車だけでなく、アルコールを燃料とした車なども普及しますかね。

どうも・・・水素はやはり危ないっていう気がします。