ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

誰のせい?


1 17ミス3

②番がここに残るのが腹たつ。

①→② 運任せの直引き。まさかの②番直撃です。相手は(いたら)苦笑いでしょう。

②→③ 左上。これはうまい。もう一度やってみろw。

③→④ ちょい押し

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 左上で1クッション。私にしてみればまあまあ。

⑥→⑦ さあ、これだ。左したの2クッション。気を付けないといけないのは強すぎて⑨番の陰にする事・・・なんて思っていたら飛ばしてました。

見てみれば許容範囲はかなり広いわけで、集中すべき所が違うわね。

 


1 20⑨スクラッチ

①→② ちょっとしたことですが、これは私が成長したところ。以前はこれを1クッションで出そうとして、ほぼ強すぎで②に薄くしてしまっていました。

そりゃ無理だと最初からバタバタを選択できるようになりました。

②→③ 逆フリです。引き。

③→④ 1クッション。かなり怪しい入り方です。この強さなら手前のクッションに入っても拾ってくれますが、もう少し強くなるとだめです。

④→⑤ ちょい引き

⑤→⑥ 右下で2クッション

⑥→⑦ これも右下ですが、右ひねりは要らなかったかも。

⑦→⑨ 正確な角度が読めずに何となくの雰囲気で撞いてしまっていますが・・・つよい。

⑨ 嫌らしい玉ですよね。マスワリが掛かった点球だというプレッシャーと嫌な角度。

外れてもしっかり行くぞと撞いたは良いものの・・・・・そんなん知らんがな。

俺のせい?     

 

他に誰がいるのさ。

 

追記)

緊急事態宣言が出ましたね。先日ニュースを見ておりまして、なかなか複雑な心境になりました。

 

東京で飲むのがダメなら、隣の神奈川へ行けば良いやと川を渡って隣町へまで出かけて飲んでいる人たちがいるらしい。

巷では、路上飲みやレンタル飲み屋(仲間内で集まって飲むための場所を貸し出している)なんてものができている様で。店じゃないから、お咎めなく夜中まで大人数で騒げるように貸し出しをしているんだとか。

 

アナウンサーの方も言っておりましたが、「それじゃあ場所が変わっただけでやっている事は同じですねー」

全くその通りですよね。

何を意図した緊急事態宣言なのか、わからないんでしょうか?

 

人が集まることが、感染拡大の原因になる。

いくらストレスが溜まっているといえども・・・なに、あんたらアル中なの?

毎日、飲み屋に行かないとだめなの?

それとも大人しく家で飲めない理由でもあるんでしょうか。

何でもかんでも政府や政治家のせいにしてしまっていますが、そうじゃないでしょう?感染が広がっているのは自分たちのせいです。

 

コロナ患者に対する差別が問題になっていますが、一般人の感覚は違うんじゃないでしょうか。

ちゃんと気をつけていたのに、感染してしまった人を差別する様な気持ちはさらさらないでしょう。ただ、こんな事態になっていても飲み屋に通い、隣の県まで行って飲んで騒いだ挙句に感染し、周囲に移して回っているなんて言うのは、非難されて当たり前じゃないでしょうか?

以前、PCRで陽性がだと分かっているのにもかかわらず、夜行バスに乗って帰省して、昔の仲間たちとBBQをし、その上複数の元カレと数夜を過ごした馬鹿がいましたよね。

 

そういう人たちにしたいのは差別ではないです。

軽蔑です。

 

医療関係者は、患者がどう言う人であろうが平等に治療をしなければいけませんが、気持ち的には「こんなの自業自得だよね」と思っているに違いありません。

 

変種の割合も増えてきて、若くて基礎疾患が無くても重症化する例もある様です。

「自分の行動で、自分や家族が亡くなるかもしれない」

想像力がない人達には、赤の他人の事など関係ありませんよね。

 

もう一度自分がすべき事を考えてみませんか?

 

追記2)

ネットなどで日本の道路にゴミが一つも落ちてなくて綺麗だと。日本人の民度が高いからと言う記事を時々見ます。

 

アホですか? 

 

外飲みの後の公園や、河原や海岸でのBBQの後の散らかし様、釣り人や漁師の釣具や網の放棄、トラックドライバーが空きペットボトルに尿を入れて道路に投げ捨てる。

 

確かに他国に比べればまだマシかもしれませんが、日本人もどんどんそう言う輩が増えてきているんです。

何か大事なものを忘れつつある世の中が、悲しくもあり、情けなくもあり。

教育の中身が偏ってきているんでしょうか。

まあ、教師が生徒に手を出している様じゃどうしようもない。

教育を学校任せにしてはいけない事だとしみじみ感じます。

 

偉そうなことを言っておりますが、自戒を込めて書いております。

やっぱり、毒ばかり吐くのはストレスが溜まっているせいなのか?