ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ショウちゃん

www.youtube.combreakで①番がお入りあそばれますと、取り出しは②番次第になる訳でして。

最初から厳しいパターンが多いんですよね。

②→③ バンクしかないですが、入れたとして出しは・・・?とか言いながらオツリで入れてやんのw。でも・・出ちゃってます。詫びの一礼。

③→④ 引き。

④→⑤ 横出しのつもりが引き過ぎ

⑤→⑦ 右下で1クッション。遠くなるけど⑦番あそこだから大丈夫でしょ。

⑦→⑧ 右撞いて1クッションですが・・・これはちょっと危ないです。捻るなら順で、1-2クッションの方が良さそうに見えます。

でも逆捻りも使えるようにはしたいですよね。

⑧→⑨ これが下手です。下手と言うより、見ていても⑨のどちら側に出そうとしているのかも分からないshot。

⑨ 何だか弱気だなと思ったらやっぱりね。スパッと行けスパッとぉ!

 

www.youtube.com①⑨コンビ 何とか入れたけど手玉が・・・こんなとこまで来るか。

①→③ 何とか通ってはいるけど、出しもかねて空クッションから入れます。これはniceでした。

③→④ 押し1クッションでがまんです

④→⑤ イメージ的にはもっと殺したつもりだったんですが。

⑤→⑥ これは・・・さすがにサイドは無理です。このcutが山場だわね・・とか思いながらラックシートを取っていたら動かしちゃいました。すみません。

でも、nice  cut。

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ ど真ん中撞いて1クッション

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20211012163714j:plain

これも迷うshotです。強めに撞いて斜めのバタ(赤)でライン出し。

少し左入れて黄色の直出し、もしくは引きと捻りをキュっと効かせて白。

結局白で行ったんですが、ちょっと弱い。

⑩ どうなったら入れられるんだい?お前さん・・・。

 

もうね、⑨番ミスと⑩番ミスと続いてガックリです。

 

追記)

おお!先程気が付きました。

今日はまだ記事を更新していませんでしたね。

 

ちチェーンソーが直ったので、今日はまた牧場で薪作りです。本当は春や夏のうちに薪を割って今の時期は乾燥させている時期なんですが、私はいつもグウタラでw。

夏の間に乾かしている物から順番に使っていくと、今頃作った薪を使う頃には冬の乾燥で乾いてしまうんです。

チェーンソーの調子がいいので今日はバリバリ玉切りにしてそれを割って来ました。

そばで留守番猫のしょうちゃんがゴロンと寝転がって見ておりましたよ。

 

来週あたりからどんどん寒くなるようで、さすがにまだストーブは焚かないでしょうが、あっという間に冬になってしまいますよね。

私の仕事はほぼ予約制ですが、もう3ヶ月先は正月明けですから。

近年は、梅雨と台風の大雨に加えてコロナでバタバタしているうちに一年が過ぎてしまいますねえ。

www.youtube.com