ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

出かけるばかりが楽しみではないよね


1 20タラレバ2

まあ、いろいろと言いたい事はありますが。

結局この⑧番あたりで躓くのは、プレッシャーに弱いのでしょうねえ。

見るからにキューが出ていないっちゅうか・・・。

 


1 21マス33

このサイドの角に接した②番が気になります。

しかし、この手の玉を強引にズドンと入れられることがあるのも知ってはいます。

でもうまく行くかはやってみなければ分かりません。

①→② 少し前に出します。

②→③ さて。角を潰しながら入れるこのshot。たまたまうまく行きましたが、実はどの程度の厚みに当てたら良いか(もしくはいけないか)は良く知らないんですよね。

③→④ 入れいちですが、玉なりに出てnice。

④→⑤ 引き1クッション

⑤→⑦ ほぼ止め

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 左下1クッション。やはり⑧番あたりになるとキュにキューが出なくなりますでしょ?

⑨ で、これではイカンと⑨で頑張るか、そのままヘタるかのどちらかですな。

 

追記)

最近、ドラマの間に、ドラマに登場する俳優が出ているCMが流れる事が多くなりましたね。確かにその方が視聴者の頭にスーッと入ってくる気がしますよね。

新しい作戦ですかね。

 

そんだけ。


金曜日を挟んでゴールデンウィークが始まります。今となっては一週間ばかり大人しくしたところでどうなるってわけでもないですが、少なくともこれ以上増やさない様にしなければいけません。

子供たちにとっては残念な休みになってしまいますが、工夫をして何か楽しませてあげたいと思います。

一家揃って一緒に何かをするだけでも良いですよね。