ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

原点


1 20タラレバ1

これは良いbreak

①→② 押し1クッション

②→④ 止め

④→⑥ 玉なり2クッション

⑥→⑦ フリがなくてパツンと行きましたが、微妙。

⑦→⑧ あーあ・・やっぱり。

 


1 20⑨ミス

これも良いbreakでした。

①→③ 左下撞いてバタバタ。良いのですが、欲を言えばもうちょっとだけ強かったら。

③→④ ④は出来れば左下コーナーに行きたいですが、出せればね。③番へのフリがもう少し厚ければ問題なかったのですが、左撞いて強引に出すか・・・。

実際は、どうしたいのか分からない中途半端な事をしてしまいました。⑤番をどうやって避けるか決めないまま撞いているようです。

④→⑤ 右下撞いてバンク。まあ、、良く入ったし良く出しました。

⑤→⑥ 押し

⑥→⑧ これがミス。右撞いて⑧の下に出そうとしていますが、右が効かずに⑧に当ててしまいました。こういう弱めに撞く捻りって言うのが難しい。

⑧→⑨ 3クッションで上を回しますが弱い。

⑨ これを飛ばして終わり。

 

追記)

先日、IOCがオリンピックを開催してコロナの感染が広がった場合、その責任は東京にあると言う主張をしていると言う記事を読みました。

オリンピックを開催した利益はIOC、リスクは東京。こんな事で良いのでしょうか?

一体、IOCの存在の意義とは何ぞや。

スポーツを金儲けの道具にした、ただの興行主に成り下がったようですね。

純粋にスポーツに人生をかける選手たちを利用しようとする団体。

そろそろ問題提起をして良いのではないでしょうか。

 

追記2)

私はあまり政治的な話はしたくありません・・・が、ががが。

 

現在の自民党にいろんな問題を持っていることははっきりしています。

コロナの対策、オリンピックへの姿勢、金の問題など数えたらきりがありません。

ただ私が思うのは、それはどの政党でもある事で、自民党に限ったことではない。

言わば、「政治家全体が腐っている」という事です。

 

枝野さんが、コロナに関して「立憲民主党には策がある」と言ったそうで・・・。

 

政治家なら早く提案しろや

 

何だかよく分かりませんが、与党だ野党だ、政権を奪回するだの・・

あんた達、お互いの粗探しばっかりしていないで、協力して現状を何とかしようと思わないのかい?

なんのために政治家になったのか、原点に返っていただきたい。

まさか・・・金儲けが目的ではないんでしょ?