ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

デマはどのように作られるのか


2 11ミス1

③番が難しいです。

①→② 切り返し

②→③

f:id:supragogo:20210525081327j:plain

③番を直接入れるなら距離はともかく、↑赤線の間からでなければ無理です。

左下撞いていますが、強さ勝負・・・何とかいけました。

こういう時にライン出しができれば良いのですが・・・

f:id:supragogo:20210525081654j:plain

なに・・こう?むーりー。

③→⑤ 良く入れていますが、右捻りは余計で左振りにしてしまいます。

⑤→⑦ しかたなくトロトロ。

f:id:supragogo:20210525082012j:plain

これも考えましたが、引き具合が微妙で自信ありません。

⑦→⑧ 押し1クッションで⑧の(画面)右に出しに行きますがこれが弱い。やっちまいました・

⑧→⑨ cutしに行ってドソッポでーす。

 


2 11マス59

②→④ 左下コーナーには通っておらず、②⑦コンビは入る気がしません。仕方なく右下コーナーに行きますが、これはイレイチでも仕方がありません。

良く入れて・・・ダブルin。

④→⑤ これも遠いですが、②番を入れた感覚が残っていて妙に自信が持てています。

2クッションでnice shot。

⑤→⑥ ⑥に右振りにしておきたいところですが、気分良く引いて・・・引きすぎ。

まずい・・・

⑥→⑧ 左下で1クッション。まあまあ

⑧→⑨ 押し1クッション(2クッションでも良いつもり)

⑨ 入れて・・・よく取り切ったなあ。

 

追記)

this.kiji.is

先日、目にしたニュース。

コロナ情勢に不安や不満を抱ている状況でデマが出回るのだそうで。

 

知人から聞いた出来事を鵜吞みにして、そのままフェイスブックに書き込む。

そこへまた「全国でもナースが何人かしれっと亡くなってますよね…公表しないところに闇を感じます」と言う不確定な情報が上乗せされていく。

 

「公表されていない情報」「他人が知りえない情報」を自分が知っているという事にして、自慢したいという気持ちがあるのでしょうね。

あなたはその情報をどこで知ったのでしょうか?

 

しかも「取材はお断りします」という事は、追及されると困るのでしょう。

誰もが世界に情報を発信できる世の中ですが、このように裏の取れていないデマを軽々しく垂れ流す事を規制できないものでしょうかね。