ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

すがすがしいほどの土手っぷり


11 27マス345連マスタラレバ

抑えめのbreakですが、出来配置。

②→⑤ 押しでバタ。

⑤→⑥ 押し

⑥→⑦ ⑧をかわそうと思ったんですが、引きが足りませんでした。こうやって裏から当たってしまって、トラブルになるケースは要注意です。今回はラッキー。

⑦→⑧ この距離では無理できませんのでちょい左下でバタ。強すぎ。

⑧→⑨ これも無理して手玉を上に持っていこうとしませんでした。玉なりに出して⑨はサイドに行きます。相変わらず土手好き。

⑨ 入れてOK

イレイチの繰り返しですな。

 

①→② 左撞いて2クッションでセンターへ。微妙に弱い。

②→③ ⑦に当て出し。

③→④ 横出し

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑦ これは選択ミスだと思います。

f:id:supragogo:20210210102542j:plain

⑦の(画面)左側に出した方が良いですし、それなら右撞いての2クッションで黄ラインで行けそうです。恐らく赤ラインを想定しているんだと思いますが、どうしてわざわざ狭い方へ出そうとしたのか分かりません。

おまけに1クッション入れて寄せようと引きを手加減したら弱かった・・。

⑦→⑧ ⑧番越しのshotはヘッドアップしまくりでout。

 

その後も続けていますが、この⑧→⑨も面白いくらいの土手っぷりw。

土手にする強さが、体に染みついているんですよね。

それにしても、あらゆるところから土手に寄せてしまうのは一種の才能なんじゃないかと思い始めました。