ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

心の鏡


2 15マス72

ほぼ出来配置ですね。

①→② 私はメカを使ったshotが非常に下手です。この位の距離でも平気で外しますから。全く練習しないので、当たり前ではありますが、メカを使う時はこんなに長くキューを出さずに極力短く行こうかと思います。

左上で2クッション。

②→③ 押し1クッション

③→④ ほぼ止め

④→⑤ 玉なり横出し

⑤→⑥ 少し左入れて1クッション

⑥→⑧ こういうのを直引きか1クッションで行くかで迷いますが、だいたいは弱気になっている時は1クッションw。

⑧→⑨ これは引きで

⑨ 入れてOK

まずまず

 


2 15マス73

①→② 

f:id:supragogo:20210604080529j:plain

右下撞いての2クッションですが、↑こんなイメージでしたが・・・。

②→③ これはバンクしかなさそうで、押しでサイドバンク。

③→④ 右下で1クッション。④に左振りに。

④→⑤ 引き。ちょっと強すぎか・・

⑤→⑦ トロトロで流します

⑦→⑧ 押して2クッションですが、弱すぎと言うか押しがw。マズい・・・止めとけば良かった配置を、もう少し⑧に寄せようと欲をかいてぶち壊してしまいました。

⑧→⑨ これは何としても入れて挽回したい。

なんだか・・・妙な撞き方ですがw、良く入れました。

⑨ 入れてOK

 

追記)

今日の玉撞きはですね・・・いずれupすると思いますが、ほぼ完ぺきな配置の残り2球。

ほぼどまっすぐの⑧番をサイドへわずかに穴振りしようとしてカコカコして飛ばしてしまいました。⑨番は反対側のサイド横にあり、そりゃ少し穴振りして⑨に厚く出せばより楽に入れられるでしょうが、別に無理しなくても多少押しておけばまず入れられる。

これです↓

f:id:supragogo:20210606223747j:plain

かえって何も考えずにパチパチと入れていけば良いのですが、余計なことを考えてしまいました。

考え過ぎたと言うより、考えが及ばなかった様にも思えますが、難しいところ。

ビリヤードと言うのはもちろん技術が足りなければ入りませんが、心の動きも見逃してくれません。厄介なゲームです。


 

今日の気分転換は・・・こちら。

www.youtube.com野良みたいな猫さんですが・・・この反射神経と運動神経。

動き始めてからのジャンプの加速のすごい事。

最初に見た時にはまず驚きましたが、繰り返してみているうちに笑えてくるのは何でしょうかね。

 

いやあ、この加速でbreakを撞けたら何km出るんでしょうかねw。

なんて、ぜんぜん違う事を考えながら見ていました。