ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

同僚


3 21ミス1

何回同じ事を繰り返せば覚えるのかっちゅう事ですが。

そんなこといちいち覚えてられっか!と言うのも分かる。

ただ危険な匂いを嗅ぎとる感覚を鍛えたいところ。

 


3 20マス107

あえて言えば最後の⑥→⑧ で、もう少し⑧番に振りをつけておけば⑧→⑨で手玉をクッションから離して⑨を入れやすく出来ます。

こう言う細かいところも影響しますよね。


追記)

今日は職場の同期(今は別の所で働いている)が家に遊びに来ました。

約2年くらいぶりでしたが、玉を撞きました。

前に来た時も撞いたのですが、その後自分でしばらくビリヤード場に行って練習をしたのだとか。まだまだB classの下位の腕前ですが、ビリヤードに興味を持ってくれているのは嬉しかったです。

話によると、通っているビリヤード場では上手な人もいる様ですし、店長さんも空いている時には教えてくれるんだとか。

ただやはり下手な自分が一人でビリヤード場にいることに抵抗があるんだと言っておりました。


いやいや。誰でも最初は初心者ですし、全然気にする事はありませんよね。

やはり最初の難関なのでしょうか、引きが苦手との事でなんだかんだ言いながら教えておりましたが、ビリヤード場では人の目があってなかなか思い切った事ができない様です。

そういう意味では、隠れ家的な私のビリヤード蔵では何でも思い切りできる。

キューミスしようが、向かい側のテレビをぶっ壊さない限り何でもござれです。

もともと運動神経は良い人なので、ハマった時には綺麗に引けておりました。

あとは自信と、正しい撞き方をすれば自分でもちゃんと引けるのだと言う経験をする事が大事ですよね。

何だかんだ言いながら、1ー2年後には追いつかれ追い越されているかもしれません。