ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

同僚2


3 21ミス2

今の私のbreakは、そこそこ強く撞いて一番を上の短クッションから出すか、いっその事短クッションに届かないくらい弱く撞くかどちらかです。

撞きやすい強さで撞くと、だいたい①番が短に張り付くのでそれを避けるためです。

 

さて、慎重に順調に入れていきます。

⑧→⑨はほぼ真っ直ぐになってしまいました。こうなったら少し押して我慢して、⑨番の入れ勝負になるのは仕方がない事ですが、欲をかきます。

わずか穴フリして⑨に厚めに出そうとした結果飛ばしてしまいます。

外から見てる分には分かりませんが、本人の気持ちの中ではいろいろと葛藤があるんですよね。

 


3 21マス108

最後の⑧→⑨です。

動画を見る限り、そのまま少し押して長の1クッションで⑨は左下コーナーで良さそうですが、パツンと反対側に出しています。それが撞点が高すぎて前に出過ぎてしまいました。大事にはなりませんでしたが、危うくすべてを台無しにしてしまう一打。

 

追記)

一昨日は同僚と食事をしながら昔話や近況報告をしましたが、楽しい食事でした。

同じ大学を出て、その後一年同じ職場で働いた後は別々の職場で切磋琢磨しています。

同僚というのは自分がどんな道を辿ってきたのか判断する良い指標になりますのでね、貴重な存在です。


お互いにちょっとふっくらしまして、危機感を抱いています。

運動をしないといけないとは思いつつ、ビリヤードではいくらやっても痩せませんよねー。

 

で、翌日も同僚と玉撞き。

今日は私の娘も同席(隣でyou tube見ていただけですけど)

2-3時間ですが、楽しい時間はあっという間ですね。

日ごろはなかなか会えない物理的な距離があり、何とか少しずつ練習して上達してくれたらと思います。

ビリヤード環境は全く違います。

かたや独学だけれどもマイテーブルで練習はしやすい。

かたやビリヤード場で教えを乞える上級者がいる・・・。

 

会うたびに勝負と言うのも面白いですよね。

「お前・・・さぼったな?」とかね。

 

いやいや、ビリヤードじゃなくて人生をサボったなとか言われない様に頑張ろうという気にさせてくれました。