ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

あるある


8 5ミス4

③番は左コーナーしかなさそうです。

①→② 右上撞いていきなり遊んでますけど、ふざけんな。

②→③ 計画は↓こうです。

f:id:supragogo:20200924084011j:plain

しかし、引きと左捻り両方が足りなかったのでしょうか③に直撃してしまいます。

まあ・・これはこれでありですがw。問題は続くのか。

③→④ 画像を見ると、⑦番がじゃまでまともに③番に当てられないように見えます。

③を入れたところで④番へどう出すかですが、右捻ってトビで⑦をかわしながら1クッションで⑧方向へ出しに行きます。

④→⑥ そろそろゾーンが解け始めます。

f:id:supragogo:20200924085137j:plain

こう行くつもりが、押しすぎてわざわざトラブルにしてしまうというね・・。

⑥→⑦ 仕方なくジャンプ。雰囲気は何となく出てますけどね、ダメでした。

 

B classでもたまーにこういう難しいshotがうまく行くことがありますよね。

でも、結局難易度が低いshotでミスをしてしまうという、”ビリヤードあるある”なのかもしれません。

 


8 6 10ballマス199

ヒドいbreakです。厚みもくそもあったもんじゃないですね。

まあ、「厚みがばっちりで何も落ちない」のと「あつみズレまくりで何か落ちる」では続くだけ良いですが、再現性が全く期待できないというね。

①→② 玉なり2クッション

②→③ 直引きで良さそうにも見えますが、③に寄せたくなくて一度長に入れています。

③→④ 右上撞いて1クッション

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 左下の1クッション

⑥→⑦ この配置を見たらだいたい出来上がったと思いませんか。

後は玉なりに↓行けそうです。

f:id:supragogo:20200924091622j:plain

ところがなぜかここで左を入れています。恐らく赤ラインより立てて⑦番に寄せようとしたのか・・・。最悪なのは強すぎで、一番出してはいけない所に出してしまいます。

こう言う所がだめなんですよね。

余計な事をしてせっかくの配置を台無しにしてしまう。

⑦→⑨ 立ってしまったことは仕方がない。何とかしましょうと、バンク。まあ良く入れましたが、⑨番はまぐれ。

⑨、⑩と入れてマスワリですが、気分的にはすっきりしないヤツです。