ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

毎週カラオケ

www.youtube.comこれは・・・④→⑥でやらかしました。パツンと止めてしまったがためにわざわざ難しくしてしまった。

f:id:supragogo:20210903124408j:plain

ほぼ真っすぐですが、多少なりとも押しておけば、⑧を右サイドに取れたはずですから。
何てことない配置ですが、ちょっとしたミスで難しくしてしまういい例です。

 

www.youtube.com④→⑤ わずか左フリ。

f:id:supragogo:20210903142401j:plain

バチンと叩いて赤〇に出すか、穴振りしながら引いて黄〇か緑〇か・・・。

はたまた押しの1クッションで赤ライン?

赤〇には出そうもないので穴振りして引き・・・うおおお・・そうなる気もしてた。

⑤→⑥ 引き過ぎと言うか・・その撞点なら強く撞きすぎ

⑥→⑧ 右上撞いて1クッション

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20210903143125j:plain

これをどちらを捻って出すかは気分次第なのでしょうが、どちらも出来ないといけませんよね。

何か中途半端ですけど・・何とかマスワリです。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

うーん・・・。

家の先祖代々のお墓があるお寺では、新盆の家族のみで縮小し、毎年の檀家が大勢集まってのお施餓鬼はやりませんでした。

そりゃそうです。

あれだけの人が集まり、おまけにジジババばっかりですしね。

 

どうして教会ではそんな事さえ想像できないのでしょうか。

毎週集まっては讃美歌を歌う・・・そりゃ感染しますわな。

状況としては、数十人で酒を飲んでカラオケで歌っているのと同じ状況ですから。

もちろん協会では酒は飲まないでしょうが、毎週それをやっているとなれば・・・。

コロナは歌っている歌が讃美歌だろうが歌謡曲だろうが、ただの会話だろうが関係ないですからねえ・・。

敬虔な人ほど感染してしまうというのは残念ではありますが、信仰するにしても生きている以上は科学的な事を無視してしまったらだめです。

まさか神様がウイルスを遠ざけてくれるなんてことは・・・ありません。

 

福祉保健部の方にしたって「県外に行くとか、会食をしたかとか、感染のリスクがある行動について尋ねるが、教会に行きましたかという聞き方は想起できず、感染源を探知するのに少し時間がかかった」・・・・・どうして「人がたくさん集まる場所に行っていないか」と聞かないんでしょうか。

 

まあ、ニュースをみてこんな事を感じている私は、答えを知っているからそう思うのであって、現場にいたら分からんものなのか・・・。

いやぁ・・・分からん??