ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

一見さんだからこそ

www.youtube.com①→② さすがに届かないのでメカを使っていますが、キューの方は普通のグリップ(ダーツグリップではなく)で撞いています。

こういう人が他にいるか知りませんが、私は時々やります。

ダーツグリップだとやり慣れないためなんですが、こじりまくってますねえ。

 

www.youtube.com①→② 左に直出しするか長に1クッションさせるかで②の左上に出しても良さそうですが、引きの1クッションに行っています。

②→④ 

f:id:supragogo:20210902143041j:plain

↑こう行きたいのですが、余計な左を入れたため④に当ててしまいます。

こういうのも引き具合で短に入る場所が変わってきて捻りが欲しい場合といらない場合がありますでしょ?

自分の引き具合と強さ加減全て合わないとだめですから難しいです。

④→⑤ これ・・・もう追い詰められたネズミのような状態ですが・・・よく入れています。

⑤→⑥ 真っすぐになってしまったので、穴振りして切り返し。よわい。

⑥→⑦ これは・・・ダメでした。

⑤番が撞きツラであるのは分かっていますが、この⑥番もなかなか入れられないので、どちらかでもう少し頑張るとなると、やはり⑤番でした。

もう少し寄せなきゃ。

 

追記)

家にワンコがいましてね。もともと両親が牧場で飼っていた犬ですが、父が高齢で私の家の隣に越してきたので、それに伴ってワンコも一緒に来たわけです。

ラブラドールですのでそこそこでかいですし、ドックフードもそれなりに消費します。

そこそこ高齢ですので、シニア犬用のラブラドールのためのドックフードを購入しています。

 

先日、mazonでいつものドックフードを注文したものが届きました。

届いたというより、仕事帰りにセブンに寄ったら、その駐車場にいつも配達してくれるヤマトさんがいまして、声をかけられたんです。

「今日お届の荷物があるんですが・・」と。

「良いですよ。ここで受け取ります」と言って出されたものが、そのドックフードだったのですが、何やら状態がおかしい。

蓋をしていない段ボールの中に大きなビニール袋に入れられた状態で入れられているんです。よく見ると、ドックフードの袋に穴が開いていてそこからフードがたくさんこぼれているんです。搬送中にヤマトさんがそれを見て、大きなビニール袋をかぶせてくれたのですが、それも破れてしまってその上に2枚目のビニール袋がかぶせられています。そのビニール袋の中にフードがザラっと出ていておりました。

 

「何だこりゃw」

それを見て出た私の言葉ですw。

これは・・・送り主の責任なのか、運送屋さんの責任なのか・・。

 

いつもはダンボールで梱包されてくるものが、なぜ裸で送られてきたのでしょうね。

注文したサイトを見なおしてみますと、「この商品は、商品の外装箱のまま配送されます。」ですとw。「箱」と言うのが何を意味するのか知りませんが。

いつも同じところで注文していて、過去の購入履歴を見ても同じように書いてあるんですね。という事は、段ボールでの梱包は先方の親切だったというかもしれません。

そう書いてあるからには「袋が破れるかもしれない事は承知で注文してください」という意味なんでしょうが、いくらそう断り書きをしてあっても、実際に袋が破れたらドックフードがジャラジャラこぼれているわけで。

 

オリンピックで来日した選手達が、日本でのひと時を気に入ってくれて感謝の気持ちを表してくれていました。外国にはない気遣いがあったからでしょう。

でも、日本人からしたら今の日本というのは一昔前と比べて随分格が落ちたと感じるところもあります。外国人だからこそ、まだ良いと思ってくれているだけかも。

日本人の細やかさというのは、実は少しずつ廃れつつあるのかもしれません。

 

追記2)

菅さんが総裁選を辞退した様です。

個人的にはそれがよかったと思います。能力はあったのでしょうが国を引っ張って行くリーダーとしての力量はなかったのかもしれません。

どちらかといえば、菅さんは陰で支えて行く方が才能を発揮できる気がします。

 

リーダーとは、自分のしようとする事に迷いを持っては行けません。

迷いは周りに伝わりますから。

意図を明確にして自信を持って指示を出せる人が良いと思います。

目的や目標をはっきりさせれば、もし結果が悪くてもやろうとしている事は国民に伝わります。