ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

OI

www.youtube.com①→② 押しの1クッション。しびれます。

②→③ ちょい引き

③→④ しっかり撞いて引けば良いのにトロトロと危ない。

④→⑤ 右撞いて1クッションですが、これは強すぎ。直引きでセンターあたりが安全でした。

⑤入れて

⑥→⑧ ⑧に厚く出せれば後が楽でしたが、引き切れません。左フリなんだから左下撞いてクッションに入れれば楽でしょうに。

⑧→⑨ これを⑨に当たらないように1クッションさせるには・・・右上?そもそも可能か?難しいなあ・・・。そもそも強いし。

⑨ これを飛ばして終わり。

 

まあ④→⑤で終わっていておかしくありませんが、ここまで来たら取り切りたかったです。

 

www.youtube.com

①→② よく狭い所を通しました。

②→③ 1クッション

③→④ 左撞いて2クッション。⑤に左フリに残せましたね。

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 引き

⑥→⑨ わずか左フリに見えます。押しの1クッションですが、どちらか捻っておくべきでしたか。

⑨ 何とか入れてOK

 

追記)

www.youtube.com

開催中のUS open。

大井選手が頑張っています。

順々決勝の相手はF・ゴースト。

表情を見るにかなり気合が入っているように見えました。

 

私が言うのもおこがましいですが、大井選手は実力的にはいつ世界championになってもおかしくないと思います。

あと2勝。

 

Aloysius Yapp  

Dennis Orcollo

Naoyuki Oi

Carlo Biado

 

・・・・一番勢いがあるのは大井選手じゃないでしょうか。

 

追記2)

もう数年前の事ですが、大井選手がなぜ”ゼロワン”と呼ばれているのか分かりませんでした。知る人ぞ知る何か理由があるのかと思ったら、ただの"OI"だと分かって自分のおバカさに呆れた私でした。