ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

初🏅

www.youtube.combreak inするは良いものの、ギリギリinの雰囲気が悲しいところ。

②→③ 引き

③→④ フリをなくしてしまってバチンと横出し。

④→⑤ ほぼ止め

⑤→⑥ 左上撞いて1クッション

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 右上撞いて1クッション。強すぎ

⑧→⑨ 押し1クッションで⑨の右側に出しに行きますが・・・

 

www.youtube.com

①→② 引き1クッション。もっとスパッと引くつもりでしたが。

②→③ 左下で1クッション。これは綺麗。

③→⑤ 押し1クッションですが左入れすぎ・・・

⑤→⑥ 押し

⑥→⑦ 押し

⑦⑧⑨と入れてOK

 

追記)

昨夜の卓球ミックスダブルスは凄かったです。1、2セットを連取されて、暗い雰囲気になりましたが、それから3セット連取。次のセットを取られて最終セット。

こうなるともう気持ちの問題ですが、テニスをやっていた経験上、気持ちと言えども何でもかんでも強引にいけば良いって物でもありません。消極的ではいけませんが、冷静に攻めていかなければいけない。

最終セットは水谷・伊藤ペアが連続ポイントで8-0と優勢でしたが、9-5まで追いつかれます。本当に後2ポイントと言うところでの気持ちを考えるとドキドキです。

相手もビビっているはず。ここで無理をしたら微妙な点差までなり得ますが、見事に取ってくれました。

 

勝利の瞬間、水谷選手が伊藤選手に抱きついておりましたが、その時の解説が面白かった。

f:id:supragogo:20210727060404j:plain

「あーこれは後で怒られますね。水谷選手は伊藤選手の11才先輩ですが、日常生活では伊藤選手の方が上ですから。」ですとw。

 

何はともあれ、オリンピックでの卓球初の金メダル🥇。おめでとうございます。