ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

流れが変わった?

www.youtube.com⑦番まではまずまず思い通りです。

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20210916110833j:plain

これは・・・へぼっ!

 

www.youtube.com①→② よく入れていますが、その強さでは手玉はそうなるわな・・。

②→④ cut。今度は強さ加減もまずまず。

④→⑤ せっかく⑤番も穴前ですので、なるべく動かしたくありません。

(後で見ると、④⑤のキスshotにすれば⑤は右下コーナーに向かってよいかもしれませんね)

引いて⑤をかわします。

⑤→⑥ 少し上に流して⑥に左フリに。

⑥→⑧ 玉なり止め

⑧→⑨ 押し

⑨→⑩ 押し1クッション・・強い。

⑩ 入れてOK

 

追記)

www.youtube.com

大井選手、頑張りましたが残念でした。

4ラック先取された後、追いつき追い越し8-4までリード。

その後また追いつかれて10-9でリーチを掛けられます。

大井選手もビアド選手も何となく本調子ではない様な、もしくはやはりUS openならではの雰囲気やプレッシャーもあるでしょう。

最終ラックも独特の重苦しい雰囲気でしたが、⑨番を決めたビアド選手が飛びあがって喜んでいたのが、苦しさを表していました。

 

Yapp選手は「worldcup of pool」にも出ている選手ですので前から存じておりましたが、まだ25才なんですね。

大御所のDennis Orcolloを破って初の決勝進出です。

この人はmezzの契約選手なんですね。

 

今年のUS openはbest4を全てアジア系が占めました。

何か新しい流れが生まれてきたように思います。

その中に大井選手が食い込んでいるというのはすごい事ですねえ。