ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

お隣さんが石を投げてくる

www.youtube.combreakで①番がサイドに入ってしまうと、もう後はただのまぐれ配置です。

取り出しがバンクと言うのも良くありますが、なかなか辛い所です。

③→④ nice shotですが、まだピンチが続きます

④→⑤ ゆっくり押し

⑤→⑥ 同じく

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 同じ流れで押し・・・おいおい。

 

難しい玉が難しいのは当たり前ですが、優しい玉も難しくしてしまう私。

 

www.youtube.com①→② バタバタ

②→③ 引きだと④に当たってしまうので左上の1クッション。

③→④ 引き

④→⑥ 横出しのつもりが引き過ぎ

⑥→⑦ 逆フリ。左下撞いてますが、下は要りませんでした。

⑦→⑧ ちょっと右入れて2クッション。良いけど、強い。なかなか遠い先球に対して弱く撞く事が難しいです。気分的な問題ですけど。

⑧→⑨ 引き。あまり力むと飛ばしますのでね。穴フリしての押しの方が安全かもしれません。

⑨ OK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

ここの所、北朝鮮がまたたびたびやらかしてくれています。

新しい弾道ミサイルは変則コースで低空を飛ぶためにレーダーで捉えにくいのだとか。

毎回、発射されるたびにアラートが鳴るんではうざったいですが、鳴らなければならないで「ちゃんと発射を感知出来ているのか?」とも思います。

 

素人ながら、レーダーで捉えるのが難しいとなれば・・・

「そうだ、気象衛星みたいに北朝鮮を宇宙から監視できる衛星があれば良いんじゃない?」とか思ってしまいます。

天候が関係したり(雲で見えなかったり)、その場合は熱感知?してみたり・・・。

撃ち落されればそれまでですけどねw。

素人が考えるようなことは、とっくに専門家が検討して既にやっているか、もっと高いレベルでの監視をしていると思うのですが。

やっていても表立って公表できない(軍事情報のため)とかいうのであればまだしも、

ただただいつもの遺憾砲だけの対応で終わりと言うのであれば、有事の際はどれだけ被害を食い止められるか怪しいものです。

 

もうね、近くにこういう国があると大変ですが、まだ海で隔てられているだけましでしょうかね。

陸続きであったらと思うとげんなりします。

 

北朝鮮北朝鮮で良くこんな軍事にかけるお金があるもんだと思いますが、そのしわ寄せは国民に行っているのでしょう。

独裁政治で歯向かおうものなら粛清されてしまうような国ですから、国民も不満を持ちながら我慢しなければいけないのでしょうね。

こういう国はそれでも何とか内側から変わっていかないと(クーデターとか)どうしようもないような気がします。