ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ドラマを楽しめない

www.youtube.com

②→③ サイドcutの3クッションですが、出しは完全なまぐれでした。しっかり考えるなら⑦の右側でしょうかね。

③→④ 引き

④→⑤ 玉なり横出し

⑤→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ これも押し1クッションですが・・・右上撞いて見越しのミスで飛ばしてしまいました。そもそも右捻りがいるのか?という事で撞き直して・・いらんがな。

⑧→⑨ 止め

⑨ あぶなっ

 

出しで欲をかきすぎて、余計な捻りを入れてミスをする。

本末転倒です。

 

www.youtube.com①→② ②の右側に出して②を左サイドに行くつもりだと思うのですが、見るからに強すぎ。動画を見ていても”あっ!”って感じですが、現場ではそれが分からないのかなあ・・。

②に当ててしまい何とか続けられます。

②→③ 押し

③→④ 右下撞いて1クッション。強すぎというか、捻りいらん。

④→⑥ 短の1クッション。

⑥→⑧ 引き。

⑧→⑨ 止めるつもりが、変に殺しすぎ。

⑨ 何とか入れてOK

 

マスワリではありますが、あちこちでやらかしていて安心して見ていられません。

私の欠点は”捻りすぎ”。


追記)

最近ドラマを観ていて感じることがあります。

この秋から始まったドラマですが、何か観ていて気持ち悪い。会話の内容やリズム、構成の仕方とか、何か合わないんですよね。観ていて、イライラしてしまうんです。

キャスティングは別に問題ないしストーリーも恐らくは問題ない。

ただただ、表現の仕方が気持ち悪かったり、不愉快になったりする場面が沢山あります。

自分が変わってしまったのか、監督とか制作側の感性が変わってきたのかは分かりませんが、時代の流れなのでしょうかね。

面白くなければ見なけりゃ良いだけですが、つまらないものが多くて途中で流してしまうことが多くなりました。

わざわざ調べるつもりもありませんが、随分質が落ちたような気がします。


まあね、テレビがつまらなければ玉撞いてりゃ良いだけですからw。