ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

手垢じゃなかった

www.youtube.com

まあ、いろいろやらかしています。

まずは①→②の引き過ぎ。

②→③ 大き目に切り返し。

③→④ これお引き過ぎ。

④→⑤ 左下撞いて1クッションでリカバリ

⑤→⑦ ほぼ止め

⑦→⑧ 押しの1クッション・・・これが弱くて致命傷

⑧ バンクでミス。

 

 

www.youtube.com⑧→⑨ 何だかいつもの私のストロークと違う撞き方をしています。

テイクバックが小さいんですかね・・・。

テイクバックが小さくてストロークが短くなれば、コジリも出にくいでしょうしいい事は多いと思うのですが、欠点はスピードを出しにくい事でしょうか。

短いストロークでスピードをだそうとすると力みにつながります。

 

変な撞き方で中途半端な⑨を外して終わり。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

これから世界中で純粋なガソリン車の販売が規制されていき、EVに移行していきます。

問題は、「今走っているガソリン車がいつまで走れるか」という事。

車の寿命の話ではなくて、ガソリン車の規制とかガソリン価格とか。

 

上の記事では、純ガソリン車は減って行って将来もっと価値が上がるから、今の内に買っておくべしって話らしいですがね。

でも、今後ガソリン車の走行自体が規制されたり、このままガソリン価格が暴騰し続ければとても乗れる状況ではくなる可能性もあるわけです。

 

そんな状況でもガソリン車が欲しい人っていうのは買うんですかねえ・・。

 

追記2)

最近パソコンのキーボードがおかしい。

反応しないわ、一つのボタンでああああああああああああああああとか打ち続けるし、

「backspace」や「space」でグワーっと消え続けてしまったり、改行し続けたり。

手垢や汚れでボタンがくっついてしまうのか?と拭いてみたりしてもダメ。

電池を変えてもダメ。

こりゃキーボード買い換えなきゃと調べていたら、ワイヤレスキーボードの「接続しなおし」ってのがありましてね。

ダメもとで「CONNECT」ボタンで再認識させてみたら、あっけなく改善しました。

 

おじさんは、こういう機器の知識が追い付かなくて、危うく新しいのもを買うところでしたわ。