ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ロシアのニュースはもう結構

www.youtube.com④⑧が近いですが、何とか④は行けそうです。

④に厚く出すとまずいのでフリを付けておいて④を入れますが、⑧に当たって手玉はあらぬ方向に出てしまいます。

⑤→⑦ こうなってくると、後はイレイチでその場勝負です。入れ繋ぎますが、残りの玉は原型をとどめません。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20220320201301j:plain

考えたのは引いて赤の1クッションですが、引きを効かせるためのshot speedでそこで止められるか?

いっその事、もう少しキュッと引いて黄色ラインで行こうかな。

で、現実は・・・。

いらんところでキュー切れるなや。

 

www.youtube.com

break後、こういう①番が残るか入るかで難易度が全然違いますよね。

②→③ 遠いうえに⑤が穴前に居座っていてこれが入ったら奇跡ですわ。

ところが・・・なんと⑤にkiss in。それでもかなりの奇跡です。

しかも出てるしw。

③→⑤ 3クッションですが、これが⑤→⑥の事を考えると振り付けすぎ。

しまった・・・。

⑤→⑥ ここにきてわざわざコンビにしたくありません。仕方なく少し右入れてバタバタ。でも右捻りを入れすぎるとスクラッチもあります。そんなこと考えながら撞いたら、⑥に当たってしまって⑥⑧コンビにしてしまいました。

もう無茶苦茶です。

⑥→⑦ うん?待てよ・・。⑥が動いたせいで⑦の脇が通っているようです。

これをバンクで良く通しました。

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ これも引きで・・・バカ・・・。

やっぱりレストが長いのがいけませんかね。

 

www.youtube.com②→③ 無駄に引き

③→④ いつもの私なら、なるべく近くのポポケットを選択するんですが、出しが確実なコーナーを選択。少し成長したみたいw。

④→⑤ 押し1クッション。⑦の陰にはしたくない・・・当ててどうする。

⑤→⑦ ここでやらかします。いくら厚めであると言ってもなぜこれを押さずに引いたのか。恐らくは狭出しを嫌がったのでしょうけど。

⑦→⑧ 頑張ってcutして手玉は下を回そうとしますが、⑨に当たらなければ結果はもっと悪かったはず。こういうのを逆を撞いて入れられると良いですが(ダブルレールの要領で)。

⑧→⑨ 右下撞いての1クッションで右サイドポケット前あたりまで戻したかったのですが、へぼっ。

⑨ 遠いだけならまだ何とかしようもありますが、何とこれがド真っすぐで手玉がクッション際。キューを立てるより微妙に穴振りしようとしたら・・・・。

 

追記)

今日は珍しく3部作。

その理由は、なんて事ありません。下書きに動画を二つずつ貼り付けていくつも作ってあるんですが、先日書いていたら、うん?これ昨日書いたやつやんけ。

それを消したはいいけれど、下書きを全部貼り付け直すのが面倒なのでまとめちゃいました。

f:id:supragogo:20220321201239g:plain

なんだか楽しそう。

 

f:id:supragogo:20220321201315g:plain

これは、絶対ワンコ分かってやってるし

 

f:id:supragogo:20220321201407j:plain

 

f:id:supragogo:20220321201430j:plain

この二つはblackだけどちょっと、笑える。

 

f:id:supragogo:20220321201454g:plain

心強い味方ですな。