ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

サラミも迷惑

www.youtube.com⑤→⑥ ⑥は左上コーナーに入れたいところなんですが、

f:id:supragogo:20220323100344j:plain

なかなか難しいです。結局⑥⑨⑦のコンビで仕方ないと、押し1クッションで行きました。

⑥⑨コンビ。こういう近い玉のコンビってよく角度を見誤ります。どうしても厚めに見てしまうんですよね。それで上からじっくり見てポイントを決めているんですが、触ってしまいました。

せっかくだからと撞いて続けましたが、そうですか、その⑩番を外しますか。

ええと・・・一応、今年からA級を名乗らせていただいておりますが(外のビリヤード場には出かけないので、ブログ内だけ)、こんなのでも大丈夫でしょうか。

 

www.youtube.com②→⑤ 右下撞いて1クッション。

⑤→⑥ ⑤を入れるのは良いですが、⑥へどう出すか。長・短の2クッション?それとも・・・右捻って長・短・長の3クッション?うーん・・・⑥に当たる?スクラッチは??

もうね、面倒くさくなってやったのはと言えば、恥ずかしげもなくトロトロですw。

安易だ~。

⑥→⑦ 直引き・・強い。

⑦→⑨ ほぼ真っすぐなので引きたいですが、スクラッチも嫌、キューを立てるのも嫌・・・どうしろと。

イヤイヤばかりじゃ成長しませんので頑張ります。これはうまく行きました。

⑨ 入れてOK.

 

追記)

news.yahoo.co.jpもともと、中国が南沙諸島を埋め立て始めた時には「灯台を建設して、各国の船舶航行の安全を計るもの」とか言っていたわけですが、案の定軍事拠点にしてしまいました。

uchima1982.comそうそう・・・最初は掘っ立て小屋だったんですよね。

これも「サラミ戦術」の代表例ですよね。

f:id:supragogo:20220323102846j:plain

↑今はこんな事になています。


関連で、よく話題になるのが尖閣諸島

日本もウダウダしていると、同じことをされてしまいますよ。

ちょっとした嵐が過ぎた後、尖閣諸島に一つの掘っ立て小屋が出来ていましてね。

「中国人の遭難者が流れ着いて、いやおうなしに小屋を建てた」とね。

いやいや・・・それ、サラミですから。

数週間後には家族を呼び寄せて、小屋はコンクリート製になってますってw。