ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

狙っているつもり

www.youtube.com②→③ 仕方なく引きの1クッションで③の(画面)左側へ出しに行きますが・・・角度が違って⑦に当ててしまいました。

③→④ これも短の1クッションで直接④の右下に出すつもりが2クッションになってしまいます。

④⑥⑦と入れて⑧→⑨ 切り返しが強い。

⑨ 薄すぎ。

何だかやろうとしている事一つ一つがうまくできていないんですよね。

これをそれぞれつぶしていく作業をしないと上達は期待できそうもありません。

 

www.youtube.com①→② バンク

②→③ 2クッションでもう少しクッションから話したかったのですが。

③→④ 押し

④→⑤ 押し

⑤→⑥ 殺し気味に

⑥→⑧ トロトロ

⑧→⑨ 左下で引き。捻りがあまり効いてない

⑨ 何とかOK

 

追記)

最近はほとんど週末に3時間ほど撞けるかどうかと言ったところです。

今日撞いていて感じた事。

以前にも書いた覚えがあるのですが、「狙ったつもりで実はちゃんと狙っていない」と言う事実。

先球の狙い点を凝視しただけで、そこにちゃんとキュー先が向いているかどうか怪しい事があるんです。

 

・狙い点があっているか

・そこへキューが向いているか

・キューが真っすぐに出た結果、狙った所へ手玉が走っているか

 

この一つでも間違っていたら先球は入らないわけで、そもそも「狙っているつもり」では入るわけないって話。