ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

言うほど民度高くないです。

www.youtube.com

⑤→⑥ 1クッションで下から上へ。ちょっと中途半端でしたが。

⑥→⑦ バンクに行きましたが・・・オツリで反対のサイドにin。これはcall shotの10ballでは無効です。

 

これは素直にcutしてコーナーに入れた方が良かったかも・・?

いずれにせよ厳しいなあ・・。

 

www.youtube.com

③→④ サイド下の中途半端な⑧番に当てて動かします。まあ動かすことが目的ではなくて、当てた方が入れも楽という事もあります。

④→⑤ さりげなくスルーしておりますが、実は⑤はサイドのつもりだったのが通り過ぎてしまいましたw。

⑤→⑥ 引き・・・足りず。私はいつも引きすぎるので、動転をあげたらこれだよ・・・。最近よくやるミスです。

⑥→⑦ ⑧んお脇を通すcut。縦のバタですが⑨にかすって・・・結果オーライ。

⑦→⑧ よく入れました

⑧→⑨ 1クッション入れた方が良さそうですが、直引きに行ってサイテーです。

⑨ 全力集中してバンク。やれやれ。

 

ドタバタでとても余裕は感じられません。

 

追記)

www3.nhk.or.jp

私は「標本木」と言うものがある事を知りませんでした。

それは置いておいて、桜がきれいだからと折って(恐らく)持ち帰る人がいるのは残念な事です。

 

我が家の牧場でも同様の事が繰り返されます。

敷地は策で囲まれているにも関わらず、季節の花やワラビ取りのために勝手に観光客が入り込んで取っていきます。

不法侵入と窃盗です。

地主としては見張っているわけではありませんが、見つけた時には注意したりもしますが、当の観光客は全く悪びれもしない態度です。

これが最近の日本人の民度なんですよね。

ネットなんかでは、日本人の民度の高さを褒める様な内容の記事を目にしますが、「そういう人もいる」と言うだけの話であって、日本人すべての特質ではありません。

もちろん桜を折ったり野花や野草を盗んでいく人たちも、「そういう人もいる」って事なのでしょうが、集団でやって来ては盗んでいきますからねえ・・・。

 

さて、桜の話題に戻りますが、「標本木」と言う開花の目安にする大事な木であるのであれば、そういう不届き者の被害にあわない様に囲うなりなんなりして守ればよいのにと思うのですが。

コメント上ではそういう意見はなぜか圧倒的低評価でした。