ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

性能は良いんだろうけど・・・

www.youtube.com

①→② ちょっと左撞いて2クッション。私的にはコレnice shot。

②→③ 右撞いて1クッション。⑥のすぐ下を通して③の上に出そうとしたら右捻りすぎで③の下に出てしまいました。

③→④ ちょい右上撞いて良く入れました。

④→⑥ 右撞いて2クッション。少し強い。

⑥→⑦ 

↑こう行くつもりが右捻りが入ってしまってこれはマズイ。

⑦→⑧ ギリギリ入れられるか・・・?と思ったら厚く外してますなw。

 

www.youtube.com②④、⑦⑨とめんどくさい事になってます。

 

①→② 1クッションで④を弾こうとしていますが、これでは・・・。

②→③ さて、これはどうしたもんかいな。

いろいろ考えたところで難しいのは確か。②番に当てた後は手玉はどうしても長クッションに入ります。どうせなら右捻ってその後”引っ掛け”にならないかな・・・。

これがnice shotになりました。これぞ、案ずるより産むがやすしと言うやつですな。

②→④ 押し1クッション

④→⑥ 

押し1クッションですが、強さ加減が下手な私だと赤ラインでセルフセーフティーにしてしまう気しかしません。それで少し左を入れていますが、捻りすぎこじりすぎ。

⑥→⑦ 一応⑦は右サイドに通っています。右撞いてサイド跨ぎのバタバタ。

よしよし完璧です。

⑦→⑧ 少し左入れて1クッション

⑧→⑨ 力加減だけに注力して1クッション。

⑨ OK

 

追記)

carview.yahoo.co.jp

こんなニュース。

私の80supraはもう20年物で、そろそろ買い替え時なのか?と考え中でございます。

しかし90supraが出た時には、候補の一つという位の感覚で見ておりましたが、現在はほとんど候補から外れておりました。

 

その理由は

・完全な2シーターであること

・マニュアルがない事

・エンジンがBMW製である事。またスイッチ類が輸入車と同じらしい事

・スタイルがゴテゴテしすぎていまいち恰好良いと思えない事

などなど・・・・。

 

完全に惚れてしまえば、他人がどうのこうの言ったところで全く気にしませんが、自分でさえ気に入らないところがある車を買う気にはなりません。

(実際に90supraを乗っている方がいらしたら、気にしないでくださいよ。

 私の意見など関係ないですから。)

 

ところが、ついにマニュアル版が出るとの事。

ちょっとだけ食指が動きましたが・・・・あのサメの様なフロントとリアの恰好悪さは何ともなりません。カマボコルーフも嫌い。

横から見ればまあまあカッコいいですけどね~。