ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

10ballは相変わらず。


3 18 10ballミス

break inしたは良いものの、ひどいbreak。

順調に取って⑥→⑦。

f:id:supragogo:20200319133320j:plain
右上で押して赤ラインで行くつもりでしたが、足りませんでした。

捻りがもうちょっとだけ乗っていればと言ったところですが、別に⑩番の上で良かったわけで、計画の段階で間違っていましたか。

苦手なジャンプに行きますがパワー不足(立てすぎか)。

 


3 18マス44

ここ2回程の玉撞きでは左からの(コントロールブレイク中心の私にしては強めの)ブレイクが調子良い。取り出しもわりと安定しているんです。

②は右下に通っていませんが↓切り返して下に持って来ます?

f:id:supragogo:20200319134216j:plain

ちょっと自信がなくて②③はコンビにしました。

②→③ ②は右に流れるでしょうから手玉もそのつもりで。

②→④ 今度は④が動きますので手玉もあまり動かさないように。

この2shotはうまくいきました。

④→⑤ これは強すぎで逆振りになってしまいました。

⑤→⑥ 3クッションでうまく出せましたが、⑧番への当たり方次第ではとんでもないことになりかねません。

⑥→⑧ 押しの短の1クッションの方が安全かつ楽に出せると思うのですが、右下で行った理由がわかりません。

⑧→⑨ 結局、こういう中途半端な出しになってしまうのは手玉が遠いからなんですよね。せめて2/3くらいの距離なら、切り返そうとか右下撞こうと思えるんですが。

⑨ 頑張って入れていますが、⑨番のshotにプレッシャーをかけるのはやめましょうよ。ただでさえ危ないんだから。