ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ビリヤードで病気 続き

以前、ビリヤードをしていると鼻がシクシクしだして、どうもその原因がチョークの粉らしいとの話を書きました。

もちろんチョークの粉だけではなく、埃もでしょうが・・。

 

一時期、5歳の娘が咳と鼻水が続いたため、小児科に受診したところ、

何かのアレルギーだろうとの事。

それで採血でアレルゲン(アレルギーの原因物質)を調べてもらったら、

なんと、”ダニ”と”ハウスダスト”。

ダニっすか・・・・布団なんとかしにゃあ。

たくさんのぬいぐるみもだな!

あとは・・・まさか!ビリヤード蔵のせいか???? 泣)

 

そんなこんなと私の鼻のシクシクが同時期であったため

私も何かのアレルギーではないかと。

まあ、台掃除の時に舞い上がるチョークの粉や埃が原因の可能性は高いよね。

 

まあ、時々掃除機かけるときはマスクでもするとして、

普段の掃除はブラシ以外では何ともならんのか???

 

色々調べてみましたら、こんなものを見つけました。

www.newart.co.jp

これで本当にチョークが取れるのでしょうか。

 

もしくは固く絞った布で拭いた方が良いのか・・。

以前、それをやっていたら、ラシャの交換の時に

「クッションがカビている」

と言われたことがあって止めたんだけどねww

 

こんなのもあるのね。

タバコのヤニや手垢も取れる??

(昔、チョークoffって台にスプレーするやつのCMをしょっちゅうやっていたが、

国内では売っていないらしい)

www.newart.co.jp

まあ、クロスクリーナーでもクロスクリーンでも、ブラシで粉を舞い上げるよりは

ましでしょうか。

どちらか試してみようかな。

 

あ、あと。

掃除するときは子供たちを先に帰そう。