ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

撞き初め

皆さんおはようございます。

 

新しい年を迎えて、早速撞きに行っている方々もいらっしゃいますよね。

私も我慢できずに、ビリヤード蔵へ。

気持ちも新たに撞き初めを致しました。

 

いつも初めには数球のセンターショットで、stopと押し引きの調子を整えていますが、先日は今年の願をかけてやりました。

なかなかプレッシャーがかかりますね。

別に外したらどうの、成功したらどうのなどとは決めませんでしたが、

今年を占うつもりで。・・・ただの10球ですけれど。

たかがセンターショット。ちょっとした加減でいつでも外せます。

何とか入れられました。

成功している間にやめましたけれどねw。

 

私のようなお気楽プレイヤーは、普段の玉撞きでいくら外そうが、

なーんにも痛みを感じません。

例え、真剣に狙った玉を飛ばしたところで「うわっ」「ギャー」「うぐぐぐぐ・・・」で終わりですわ。

 

そう考えると、やはり勝ち負けがしっかり着く相撞きをしたり、

マンスリーなどにでも出なきゃダメだなと。

分かっちゃいるけれども、今の生活ではどうしてもねえ・・・。

結局はこうやって変わらないまま行くのだろうか。

 

話は変わりまして。

この玉。(手前の5番です)

f:id:supragogo:20180103082458p:plain

先日、撞いていて外した配置ですが、何度やっても入りません。

・・・というか、厚みが全く見えん。

例え、何回か入ったとしても完全にまぐれです。

自分で入れた気がしない。

 

イメージボールとして他の玉を置いて確認しても、その玉をどかしたとたんに

分からなくなってしまうんですよね。

いやープロなんか、no timeで撞いていますでしょ?

 

頭の高さ、眼鏡、顔の向きなどが原因なのでしょうが、わけわからん。

今日、またやってみよう。