ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

タラレバ3

 


2 1 21:30マス

特に何という事もないマス割り動画。

ただ自分で上達したなと感じるのは、⑤番のクッション際のちょっとキューを立てたショットでしょうか。

以前はまず外していましたからw。

 

配置のせいもありますが、こうやって見ると私は引きを中心に組み立てています。

七つの玉を入れるのに3回しかクッションに入っていませんw。

それも意識して入れているのは一回だけ。

うまく行っているのは良いけれども、あまり偏りすぎるのは良くないですよね。

いろんな出し方を出来る様にしていかないとね。

 


2 2 11:30

こちらはタラレバ動画3です。

 break後、何とか頑張って①②③とつなげます。

しかし、⑤で押していますでしょ?

恐らくは⑦と⑨の間を抜いてバタバタで行こうとしているのだと思うんです。

これは・・・私の技量では無理です。

出来たとしてもまぐれ。

結果としては⑦に当って撞き辛になってしまいます。

⑥は撞く前から「こんなもん入るかい!」と思いながら撞いているはず。

入っていればベストポジションでしたがね。

悔しいのでそのまま続けていますが、⑦へは弱くて(もしくは引きを入れすぎか)逆振り。

⑧へのリカバリーも逆です。

これを順に持って行くにはもう少し引きを入れなければいけないって事?

そうなると1クッション目をコーナー近くに入れるわけですが、また⑨に干渉しそうですしねえ。

 

⑧で左下撞いていますが、これがバカに上手くいって素晴らしいショットになっていますw。

⑦から回す微調整が下手なばっかりに、こんなショットばかり撞いているからでしょうね。

 

日頃から思うのですが、どんなスーパーショットでも退屈なショットでもミスしてしまえば同じ価値。

派手なショットも楽しいですけれど、まずは基本のショットの確率を上げる方が先ですよね。