ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

落ち着け


6 30出しミス

問題は⑤番。⑤⑦コンビに行くか、左上コーナーへ行くか。

②→③→④ ⑤の下に手玉を持っていくための準備をします。

④→⑤ おお、うまいんじゃない?

⑤→⑦ ここで飛ばしたんじゃもったいないぞ。

⑦→⑧ ⑧から⑨に出しやすいように、角度は好きに出せますよね。

 ご覧のとおりに「この位の角度」って示していますが、なんと押しが弱くてクッションから出て来ず、随分厚く残ってしまいます。

 

冷静であったら、

f:id:supragogo:20190701170008p:plain

だいたいこんな感じの選択肢が出てきます。ただし、厚めですのでそれなりに強めに。

それが、思いがけない角度に出てしまったことで自分でびっくりしてしまって、冷静な判断が出来ていません。

赤にしたって、そんなに押すなや・・・。

もう一度これを撞くなら、白です。

この時は⑨をサイドに行くなんて頭から飛んじゃってますw。

 


6 30ミス1

①→② まあまあ

②→③ ③⑥のコンビは出来ればやりたくない。どうしようもなければ仕方ないけれど。

↓こう行こうとして押し足らず。押しの撞点が最近低すぎて、全然出ません。

f:id:supragogo:20190701162859j:plain

③→④ この近い③を、遠いコーナーに入れるのだけでも大変そうですが、角度的には強く撞くだけで④に出そうです。

二度撞きしていないと思いますが・・・・出ましたね。

④→⑥ 最近は薄い玉を以前より怖がらなくなりましたので、⑥に厚く出そうと力んだわけではありませんが、飛ばします。

後は、また気楽に取り切り・・・。

まあいつも通りって事です。